grape [グレイプ]

猫用ベッドの『間違った使い方』 飼い主が投稿した1枚に、クスッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

みふゆ(@mifuyu_916)さんは、一緒に暮らす愛猫たちの写真をTwitter上に投稿。その内容が話題になっています。

2019年1月、寒くなってきたので猫用のドーム型ベッドを用意した投稿者さん。

愛猫のハチミツちゃんは、どうやらこのベッドの使い方を勘違いしているそうです。

どのように使っていたかというと…。

ほかの猫が入っているのにもかかわらず、気にせずに上に乗っかるハチミツちゃん。

中に入っていた先輩猫のサクラちゃんは、気持ちよく寝ていたところを突然つぶされ、なんともいえない表情をしています。

この一件から、しばらくベッドを使っていなかったそうですが、久しぶりに出してみたそうです。しかし、ハチミツちゃんがまた…。

こちらの2枚をご覧ください。

ハチミツちゃんはどうしても上に乗りたいようですね。

そしてまたもや被害に遭ってしまったサクラちゃん。「もー!」と聞こえてきそうな不満顔に思わずクスッとしてしまいます。

ネット上では、投稿を見た人たちからコメントが寄せられました。

・笑いました!猫あるあるですね。

・間違ってるほうが快適に過ごしてるなんて…。

・かわいすぎます!癒されました。

・下になっている猫の「解せぬ」って表情に、吹き出しました。

ちなみに正しい使い方をしている1枚がこちら。

先輩猫サクラちゃんが、ベッドの中で安心してくつろげる日は来るのでしょうか…。

ハチミツちゃんの自由な行動に、笑ってしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@mifuyu_916

Share Tweet LINE コメント

page
top