『子育て中のヤバイ爆怒り姿3選』母親たちから共感の嵐「全部分かる」「私も同じ」
公開: 更新:


罵声を浴びて落ち込む警官 交番に来た子供の行動に「涙が出た」かつて警察官として10年勤務していた筆者。そんな筆者が「この仕事をやっていてよかった」と心から思う瞬間がありました。 それは、子供から敬礼をされた時です。 子供の敬礼は、警察官の癒し 警察官の仕事は、決して穏やかなものば...

「節約してたからまじで助かる」「あると便利なものばっかりだ」 Amazonセールで半額になった商品がこちら!Amazonのお得なイベント『Fashionタイムセール祭り』が開催中です! Amazonが定期的に開催しているセールの中でも注目度は高く、人気商品が数多く値下げされていますよ。 人気のファッションアイテムだけでなく、日...
- 出典
- ponkotsu0404


「優しくて穏やかな母親でいたい」と思っても、実際の子育ては甘くありません…。
なりふり構わず子供を怒ってしまうことも、あるのではないでしょうか。
そんな自らの様子を『子育て中のヤバイ怒り姿3選』として、面白おかしく漫画に描いているのは、3人姉妹を育てるポンコツママさんです。
ポンコツママさんの怒り3変化を、ぜひご覧ください。
『ツインテール爆怒りババア』に『はだか爆怒りババア』、そして最後は…。
※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。
『ぬいぐるみにまねっこされる爆怒りババア』!
「なんで電源つけっぱなしなん?」と怒りながらツッコんでいるポンコツママさんですが、これには吹き出してしまいそうです。
そして、ひとしきり怒った後、鏡にうつる自分の姿を見て、ポンコツママさんは、あることに気付きます。
「子育てしてたはずなのに気付いたら 新宿のエロい店の看板のおばさんになってたのなんなん?」
そんなポンコツママさんの漫画には、同じように子育てを頑張る母親たちからの共感の声が、多く寄せられています。
「めっちゃあるあるすぎて爆笑!」
「はだか爆怒りババア、すごい分かります」
育児は本当に大変で、怒ってしまうことも、泣きたくなることもあるけれど…。
あとから振り返ってみると、そんな日々も、こうして笑い話にできるのかもしれませんね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]