『子育て中のヤバイ爆怒り姿3選』母親たちから共感の嵐「全部分かる」「私も同じ」
公開: 更新:


知らなかったでは済まない! ホテルの備品、持って帰っちゃダメなものは?本記事ではホテルの備品の中で、持って帰っていいものと窃盗になり得るものを弁護士に解説してもらっています。

切った豆腐を入れたのは? レンチンで作る麻婆豆腐に「簡単すぎる」「これでいい」中華料理の王道である麻婆豆腐。スーパーマーケットやコンビニエンスストアでは、さまざまな麻婆豆腐の素が売られています。 ある日、豆腐とひき肉でいつものように麻婆豆腐を作ろうとしたところ、ストックしてあると思っていた素があり...
- 出典
- ponkotsu0404



「優しくて穏やかな母親でいたい」と思っても、実際の子育ては甘くありません…。
なりふり構わず子供を怒ってしまうことも、あるのではないでしょうか。
そんな自らの様子を『子育て中のヤバイ怒り姿3選』として、面白おかしく漫画に描いているのは、3人姉妹を育てるポンコツママさんです。
ポンコツママさんの怒り3変化を、ぜひご覧ください。
『ツインテール爆怒りババア』に『はだか爆怒りババア』、そして最後は…。
※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。
『ぬいぐるみにまねっこされる爆怒りババア』!
「なんで電源つけっぱなしなん?」と怒りながらツッコんでいるポンコツママさんですが、これには吹き出してしまいそうです。
そして、ひとしきり怒った後、鏡にうつる自分の姿を見て、ポンコツママさんは、あることに気付きます。
「子育てしてたはずなのに気付いたら 新宿のエロい店の看板のおばさんになってたのなんなん?」
そんなポンコツママさんの漫画には、同じように子育てを頑張る母親たちからの共感の声が、多く寄せられています。
「めっちゃあるあるすぎて爆笑!」
「はだか爆怒りババア、すごい分かります」
育児は本当に大変で、怒ってしまうことも、泣きたくなることもあるけれど…。
あとから振り返ってみると、そんな日々も、こうして笑い話にできるのかもしれませんね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]