subculture

『子育て中のヤバイ爆怒り姿3選』母親たちから共感の嵐「全部分かる」「私も同じ」

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「優しくて穏やかな母親でいたい」と思っても、実際の子育ては甘くありません…。

なりふり構わず子供を怒ってしまうことも、あるのではないでしょうか。

そんな自らの様子を『子育て中のヤバイ怒り姿3選』として、面白おかしく漫画に描いているのは、3人姉妹を育てるポンコツママさんです。

ポンコツママさんの怒り3変化を、ぜひご覧ください。

『ツインテール爆怒りババア』に『はだか爆怒りババア』、そして最後は…。

※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。

『ぬいぐるみにまねっこされる爆怒りババア』!

「なんで電源つけっぱなしなん?」と怒りながらツッコんでいるポンコツママさんですが、これには吹き出してしまいそうです。

そして、ひとしきり怒った後、鏡にうつる自分の姿を見て、ポンコツママさんは、あることに気付きます。

「子育てしてたはずなのに気付いたら 新宿のエロい店の看板のおばさんになってたのなんなん?」

そんなポンコツママさんの漫画には、同じように子育てを頑張る母親たちからの共感の声が、多く寄せられています。

「めっちゃあるあるすぎて爆笑!」

「はだか爆怒りババア、すごい分かります」

育児は本当に大変で、怒ってしまうことも、泣きたくなることもあるけれど…。

あとから振り返ってみると、そんな日々も、こうして笑い話にできるのかもしれませんね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

めい(son_son_sooooooon)さんの漫画

店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

漫画の画像

男の子にゆっくり近づく長髪の女性 母に電話したわけに「そっちかい」「笑った」ホラー映画で定番なのが、「背後から得体の知れない『何か』がゆっくりと近付いてくる」というシーン。背後から何かおぞましい気配を感じたが最後。恐怖心から、振り返ることもままならないでしょう。漫画家の洋介犬(@yohsuken)さんは、Xで『居る!居る!』と題した創作漫画を公開しました。

出典
ponkotsu0404

Share Post LINE はてな コメント

page
top