『5歳最後の◯◯』を楽しむ息子 誕生日前夜のラストを飾ったのは、まさかの…

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。 子育て経験が豊富なママの視点から、ライフハックやレシピ、SNSで注目の話題などを紹介。実際に料理した感想や、家族の反応などもお届け。 忙しい毎日でも取り入れやすく、役立つ情報を発信中。 …続きを読む

ちょっとシュールなイラストと思わずクスッと笑ってしまう育児漫画が、Instagramで人気のmostinさん。

今回は、その中から、6歳の誕生日を翌日にひかえて、ワクワクが止まらない長男『もすちん』くんとのエピソードを紹介します。

誕生日前日、「6さいになったら だっぴするで」といい放った、もすちんくん。

思わず「脱皮?」と聞き返すと…。

※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。

みんなが寝ている間に皮を脱いで、それを布団に置いたまま、天井に張り付く…。

momomostinさんのイラスト効果もあって、想像すると、確かに「だいぶ怖い」です。

そんなことをいいながら、この後、もすちんくんは、『5歳最後』をいろいろ満喫した様子。ラストのオナラはちょっと臭そうですが、幸せそうな笑顔で、きっと許されちゃいますね。

大人になると、誕生日もあまり楽しみではなくなってしまったり、嬉しい気持ちより「歳なんてとりたくない!」という気持ちの方が勝ってしまったりするもの。

でも、もすちんくんを見ていると、こんな風にワクワクしたり、お祝いしてもらったりして、誕生日が嬉しくて特別の日だった頃のことが、懐かしく思い出されます。

もすちんくんも、いつの日か大人になって、この日のことに思いを馳せることがあるかもしれません。

これからも、毎年、楽しい誕生日の思い出を重ねながら、大きくなってほしいと思います。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

水回り掃除の面倒さが激減! 強力泡で30分放置した結果…「もうブラシ使わない」「水回りの掃除はキリがなくて面倒くさい!」 洗面台、トイレ、風呂など、毎日のように使う場所だからこそすぐ汚れるし、掃除が欠かせないでしょう。 しかし、汚れると分かっているからこそなかなか重い腰が上がりません…。 そんな時...

「小さいのに全身入る」「通勤にちょうどいい!」 軽量スリムな『日傘』があると「体感温度が全然違う!」暑い日が増えてきて、日傘の購入を検討している人も多いでしょう。そこで本記事では、小型かつ軽量で持ち運びやすく、さらに遮光面積も広い使い勝手のいい日傘を紹介します!

出典
momomostin

Share Post LINE はてな コメント

page
top