subculture

『5歳最後の◯◯』を楽しむ息子 誕生日前夜のラストを飾ったのは、まさかの…

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ちょっとシュールなイラストと思わずクスッと笑ってしまう育児漫画が、Instagramで人気のmostinさん。

今回は、その中から、6歳の誕生日を翌日にひかえて、ワクワクが止まらない長男『もすちん』くんとのエピソードを紹介します。

誕生日前日、「6さいになったら だっぴするで」といい放った、もすちんくん。

思わず「脱皮?」と聞き返すと…。

※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。

みんなが寝ている間に皮を脱いで、それを布団に置いたまま、天井に張り付く…。

momomostinさんのイラスト効果もあって、想像すると、確かに「だいぶ怖い」です。

そんなことをいいながら、この後、もすちんくんは、『5歳最後』をいろいろ満喫した様子。ラストのオナラはちょっと臭そうですが、幸せそうな笑顔で、きっと許されちゃいますね。

大人になると、誕生日もあまり楽しみではなくなってしまったり、嬉しい気持ちより「歳なんてとりたくない!」という気持ちの方が勝ってしまったりするもの。

でも、もすちんくんを見ていると、こんな風にワクワクしたり、お祝いしてもらったりして、誕生日が嬉しくて特別の日だった頃のことが、懐かしく思い出されます。

もすちんくんも、いつの日か大人になって、この日のことに思いを馳せることがあるかもしれません。

これからも、毎年、楽しい誕生日の思い出を重ねながら、大きくなってほしいと思います。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

この食べ方が一番うまい? ゆで卵の新たな食べ方に「満足度高すぎる」「超簡単」冷蔵庫に消費期限が迫った卵が2個だけ余っている時、「さて、どうする?」と困ることはありませんか。 そんな時に試してほしいのが『ゆで卵のチーズ焼き』です。 包丁で切る作業はほぼなく、焼くだけでチーズのとろ〜りとした罪深い一...

『ベーコンエッグ風玉子焼き』を作る写真(撮影:エニママ)

いつもの作り方は忘れて! 出汁も砂糖も使わない『玉子焼き』に「最高!」「弁当にピッタリ」朝食や弁当の定番おかずとして君臨しており、さまざまなアレンジレシピが広まっている玉子焼き。 特に筆者が日々重宝しているのが、卵1個で作れる玉子焼きレシピです。 卵1個でも厚焼きにする方法など、さまざまなアイディアを参考に...

出典
momomostin

Share Post LINE はてな コメント

page
top