北大路欣也の若い頃が『優しそうなイケメン』でびっくり 現在の姿も渋くてステキ!
公開: 更新:


スズメの寿命は何年?どれくらい生きられるかと寿命を迎える原因を解説スズメの寿命ですが、野生の場合は1年ほどで、さほど長くはありません。この記事では、スズメの平均寿命や寿命を迎える理由、スズメの死骸を見つけた時の対処法について解説します。スズメの平均寿命が何年なのかを知りたい人は、ぜひ参考にしてください。

ツバメの平均寿命は何年?翌年も巣に戻ってきてもらうにはツバメの寿命は2~3年といわれています。本記事では、ツバメの平均寿命について解説しました。翌年も巣に戻ってきてもらうための注意点や、ツバメの巣の秘密について解説します。来年も、ツバメに戻ってきてほしい人は、ぜひ参考にしてください。
日本を代表する名優として知られる北大路欣也(きたおおじ・きんや)さん。
現在まで数々のドラマや映画に出演し、威厳と風格あふれる演技を披露しています。
そんな北大路欣也さんの若い頃と現在の姿を見比べてみました!
北大路欣也の若い頃が気になる!
北大路欣也さんは、1956年に公開された映画『父子鷹』でデビューしました。
その頃の北大路欣也さんの姿がこちらです!
左から北大路欣也、松方弘樹 1961年
北大路欣也さんの右隣にいるのは俳優の松方弘樹さん。2人で仲よく来年の抱負を語り合っていたようです。
1963年には映画『海軍』に出演。その翌年にはドラマ『徳川家康』(テレビ朝日系)に出演し、スクリーンだけでなくテレビでも活躍するようになります。
北大路欣也 1963年
インタビューに応じている北大路欣也さんは、どこか中性的にも見えますね。当時、多くの女性が「イケメンすぎる」と注目した理由にも納得です。
その後も数々のドラマや映画で役者としてのスキルを磨き、一躍トップスターに。
『日本アカデミー賞』では優秀主演男優賞に何度もノミネートされるなど、その活躍ぶりが高く評価されています。
北大路欣也の父・市川右太衛門はどんな人? 『銭形平次』や『忠臣蔵』などで注目を浴びる
北大路欣也の現在は?
2020年12月現在、北大路欣也さんはインスタグラムを利用していませんが、出演作や共演者のアカウントにたびたび登場しては貫禄あふれる姿を見せています。
2020年に77歳を迎えた北大路欣也さん。年齢を感じさせない若々しさとそのオーラに、多くの人が驚いています。
・北大路さんの演技は相変わらず重みがある!
・オフショットの笑顔も素敵だな〜。
・やっぱり大物はオーラが違うな!80歳近いとは思えない。
北大路欣也さんの演技は今もなお、多くの人をひきつけ、魅了しています。これからも身体だけには気を付けて、元気に活躍してほしいですね!
[文・構成/grape編集部]