grape [グレイプ]

豪華すぎる!関東最大級の500万球イルミネーション!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

新型コロナウイルス感染症の影響で、思うように外出ができなかった2020年。

先月のクリスマスシーズンも、静かに過ごした方も多いのではないでしょうか。

そんな中、かのん(@nooon_chan38)さんがTwitter上で素敵なイルミネーション写真を公開してくれました。

「広い敷地のイルミネーションもたくさん見るところがあって好き」と紹介されているこちらの写真は、栃木県足利市にある『あしかがフラワーパーク』のイルミネーション。

『あしかがフラワーパーク』といえば、『大藤』を筆頭にさまざまな季節の花を観賞できる広大な公園です。関東最大級の500万球という盛大なイルミネーションも有名で、夜景観光士が選ぶ『イルミネーションアワード』ではイルミネーション部門で5年連続全国1位を獲得しています。

また2017年には『日本三大イルミネーション』にも選ばれた、屈指のイルミネーションスポットです。

かのんさんがアップしている写真はクリスマスバージョンのものですが、2021年のニューイヤーイルミネーションとして『光と冬の早咲きボタンの競演』を2月7日まで見ることができます。

また藤の花や園内の花々が美しく彩られる『光の花の庭』も、同じく2月7日まで公開中です。

コロナ禍ということでわざわざ足を延ばすのは難しいかもしれませんが、お近くの方は、気分転換に美しい光景を楽しんでみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@nooon_chan38

Share Tweet LINE コメント

page
top