trend

「気持ちはわかる」我が子を寝かしつけに行った夫の行動に共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

赤ちゃんの寝かしつけ。それは大変な作業でありながら、我が子のかわいい表情を新たに発見できる時間でもあります。

そんな寝かしつけ中の“あるある”を描いたえぴたふ(@epi_taphe)さんの育児漫画が話題です。

えぴたふさんは現在育休中。夫が我が子の寝かしつけをしてくれたある夜のこと。

寝かしつけを夫に任せ、洗い物をするえぴたふさん。夫は寝室で我が子に話しかけながら、楽しそうに寝かしつけをしています。

しかし、すぐに戻ってきたではありませんか!そして我が子の目はパッチリと冴えています!

夫は「楽しそうにしてて可愛かったから連れてきちゃった」と、我が子の愛くるしい表情をえぴたふさんに見せてあげたかったようです。

この漫画には共感の声が続出!

・可愛い仕草してると見せたくなりますね!

・あるあるで笑った!ちょっと見ててーって言ったのにすぐ連れてくるパターンもあり。

・うちの旦那もこれよくやります!

普段から1日中育児に追われて大変なママからすると、「早く寝かしつけてよ!」という気になりますが、日中仕事のパパにとっては一瞬の表情が愛おしいですよね。

ついつい見せたくなる気持ちも分かります!


[文・構成/grape編集部]

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

裁縫セットの写真

母「それ一生使うんやぞ」 息子の選んだ裁縫セットに「最高か」「大人でも欲しい」裁縫セットを選んだ小学生の息子。まさかのセレクトに大人から絶賛の声!

出典
@epi_taphe

Share Post LINE はてな コメント

page
top