grape [グレイプ]

「うちの子は見つけやすくて便利」 その理由が分かる『2枚』が、コチラ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

幼い子供は、時に大人が思ってもみないような行動に出ることがあります。

不特定多数の人が集まる公共の場で、「いつの間にか我が子の存在を見失ってしまった…」という事態も起こりやすいため、細心の注意を払うことが大切です。

ある日、4歳の息子さんを連れて公園に出かけた、母親のほそいあや(@hosoi)さん。

公園内で遊び回る息子さんを見て、「うちの子は見つけやすくて便利だな」と感じたといいます。

その理由は…。

なんと、息子さんは中東にある国『サウジアラビア』の国旗を常に持ち歩いているのです!

ほそいさんいわく、息子さんはもともと緑色が好きで、近頃は国旗に興味津々なため、サウジアラビアの旗を好んで持ち歩いているといいます。

息子さんが嬉しそうに持っているこちらの旗は、100円ショップで購入したものなのだとか。

写真に対し、ネット上では「かわいすぎる」「よほど旗がお気に入りなんだね」といった声が上がりました。

中には「うちの子もサウジアラビアの国旗推しです」といったコメントも。どうやら、似たような趣味を持つ子供は少なからずいるようです。

息子さんにとって緑色の旗は、特別なアイテムなのでしょう。旗を振りながら元気よく歩く姿は、小さなツアーコンダクターのようで、きっと目立つに違いありませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@hosoi

Share Tweet LINE コメント

page
top