grape [グレイプ]

この世のものとは思えない美しさ!珍しい霧氷に感動の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

絶景や美しい景色は人々の心を一瞬にしてとらえます。写真や旅行が好きで、風景写真をTwitterに投稿しているKenKen(@KenKenPhoto)さん。

そんなKenKenさんが過去に撮影した美しい風景も、一瞬にして人々の目を奪い話題になっています。

こちらは愛媛県にある石鎚山の写真。紅葉シーズンに登ったにもかかわらず、木々が真っ白な結晶で覆われた霧氷を見ることができたのです。

赤い葉をデコレートするような白い結晶。まるで宝石を散りばめたようです。さらに流れるような白い雲が山肌を覆い、幻想的な世界が広がっています。

KenKenさんいわく、長年石鎚山を撮り続けてきた写真家の人が「紅葉とこれだけの霧氷がいっしょに見られたのは前回は20年くらい前だった」と語るほど、珍しい光景なのだとか。

写真を見た人々からも感動の声が挙がっています。

・この世のものとは思えない美しさ!

・世の中にこんな美しい世界があるんですね。生で見てるってカッコいいしすごい。

・まさしく絶景…!ただ人の目に触れないだけで、こんな風に美しい光景は日々紡がれているんでしょうね。

ちなみにこの写真は、フォトコンテストなどを主催する『東京カメラ部』と写真雑誌『アサヒカメラ』(朝日新聞出版)の共同フォトコンテスト『日本の47枚』に選出され、雑誌でも取り上げられました。

これを機に「写真の沼にハマった」というKenKenさん。これからも素敵な風景写真をお待ちしています!


[文・構成/grape編集部]

出典
@KenKenPhoto

Share Tweet LINE コメント

page
top