結婚式にドレスで出席したがる息子 すると姉のひと言で…?
公開: 更新:


「8キロ走っても疲れ知らず!」「帰ってきても足がぜんぜんダルくない」 通勤用に欠かせない『アシックス』の快適シューズがこちら通勤通学から休日のショッピングまで、あらゆるシーンで相性抜群なのが、『asics(以下、アシックス)』のシューズです! デニムとの相性もGOOD! アシックスのシューズをおすすめするポイント! ・普段着にも合わせやすいデ...

『やばい』は受け入れられ、『リベンジ』という言葉はザラっとする…美しい日本語を発する感覚とは吉元由美の『ひと・もの・こと』 作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。 たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会っ...



徐々に広まっている、LGBTsへの理解。
『女の子用・男の子用』と分けないおもちゃ売り場があったり、洋服の種類にも自由度が増したりしています。
子供の頃から性別だけの理由で、趣味や嗜好を制限しないようにする親も多いようです。
『子どもとの向き合い方を深く考えるキッカケになった話』
2人の子供を育てている、吉本ユータヌキ(@horahareta13)さん。
3歳の息子さんは、よく家で姉の真似をしてスカートをはいたり、プリンセスに憧れたりしていたそうです。
ある日、結婚式に出席をすることになると、息子さんは「ドレスを着たい」と主張し、いうことを聞きません。吉本さんが頭を悩ませていると…。