結婚式にドレスで出席したがる息子 すると姉のひと言で…?
公開: 更新:


「休日も仕事もコレでよくない?」「軽くて丈夫でちょうどいい」使い勝手抜群!『マムート』の人気商品がこちら「あっ、またマンモスマークを発見!」 最近街を歩いていると、マンモスマークがついたリュックやジャケットを使っている人をよく見かけませんか。 マンモスは、スイス生まれの老舗アルパインブランド『MAMMUT(以下、マムート)...

「めっちゃ笑った」「世の大人みんなこれ」 0時過ぎても眠れない母親、顔を横に向けると…眠れない夜、つい意味もなくスマホに触れてしまうことはありませんか。SNSなどで動画を漁りながら「気づいたらもうこんな時間に…」という事態に陥るのは、決して珍しいことではないでしょう。幸せまつ子(iga_vs_matuko)さんもまれに、寝る前に意味もなく睡魔に抗いたくなる時があるそうです。



徐々に広まっている、LGBTsへの理解。
『女の子用・男の子用』と分けないおもちゃ売り場があったり、洋服の種類にも自由度が増したりしています。
子供の頃から性別だけの理由で、趣味や嗜好を制限しないようにする親も多いようです。
『子どもとの向き合い方を深く考えるキッカケになった話』
2人の子供を育てている、吉本ユータヌキ(@horahareta13)さん。
3歳の息子さんは、よく家で姉の真似をしてスカートをはいたり、プリンセスに憧れたりしていたそうです。
ある日、結婚式に出席をすることになると、息子さんは「ドレスを着たい」と主張し、いうことを聞きません。吉本さんが頭を悩ませていると…。