結婚式にドレスで出席したがる息子 すると姉のひと言で…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

徐々に広まっている、LGBTsへの理解。

『女の子用・男の子用』と分けないおもちゃ売り場があったり、洋服の種類にも自由度が増したりしています。

子供の頃から性別だけの理由で、趣味や嗜好を制限しないようにする親も多いようです。

『子どもとの向き合い方を深く考えるキッカケになった話』

2人の子供を育てている、吉本ユータヌキ(@horahareta13)さん。

3歳の息子さんは、よく家で姉の真似をしてスカートをはいたり、プリンセスに憧れたりしていたそうです。

ある日、結婚式に出席をすることになると、息子さんは「ドレスを着たい」と主張し、いうことを聞きません。吉本さんが頭を悩ませていると…。

しまあかねさんの漫画の画像

妊婦「何それ、可愛い…」 エコー検査で見えた赤ちゃんの姿とは?3歳の娘さんを育てる、母親の、しまあかね(@ebinoosushi_da)さん。2026年1月21日、妊娠中の思い出を漫画にしてXで公開したところ、1万件以上の『いいね』を集めました。

セキセイインコの羽の写真

インコからの『プレゼント』 飼い主が大切にする箱の中身が…【エッセイ漫画】セキセイインコのマロちゃんが、嬉しい気持ちを羽で表現する姿に、ほっこり。飼い主のタクセニョリータ(takusenorita)さんが羽の『恩返し』の様子を描いた漫画がInstagramで大反響です。

出典
@horahareta13

Share Post LINE はてな コメント

page
top