trend

「胸に刺さった」「ボロ泣きした」 ある家に訪問営業をした男性、住んでいたのは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

吉本さんが訪れた1年前に、夫を亡くした女性。自身が認知症ということを分かりながら、一人暮らしをしていたのです。

女性は、ピアノを弾くと夫の歌声が聞こえてくるため、毎日弾くのが日課だそう。

認知症でも、大好きな夫のことは忘れず、そして自分自身でも忘れないように毎日ピアノや花の手入れを続けているのでしょう。

女性と吉本さんの話に多くの人が感動したようです。

・涙が出ました。実家の母親に連絡をしたくなります。

・優しさと切なさが胸に刺さった。いい話だから読んでほしい。

・ボロ泣きしてしまった…。

中には認知症の家族と重ねて、漫画を読んだ人もいました。

ピアノの音色はきっと、夫にも届いていて隣でいつも歌ってくれていたことでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のケーキの箱

ケンカした次の日、夫が用意したのは… 冷蔵庫にあったものに「かわいい」「許しちゃう」夫婦喧嘩をした次の日、冷蔵庫を開けると?夫が用意したものに、和む人が続出しました。

割れたお皿の写真

妻「説明求む」 皿を割ってしまった夫の返答が?「これは許す」「その発想はなかった」家族と共同生活をしていると、時にはトラブルが発生することも。そういった時は、しっかりとコミュニケーションを取ることが重要です。 自宅で起こった『事件』のてんまつをInstagramに投稿したのは、gomi_suteroさ...

出典
@horahareta13

Share Post LINE はてな コメント

page
top