trend

ままごとの鍋を覗いて「ウワッ!」 母親が叫んでしまった理由が分かる1枚がこちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

幼い娘さんを育てている母親の、ありま(@arimama_umauma)さん。

子供の頃に、ままごとをして遊んだという人もいるでしょう。

娘さんも、子供用の料理グッズをそろえてままごとをして遊んでいました。

しかし、ありまさんが鍋を覗いたところ、「ウワッ」と声を出すほど、驚くものが中に入っていたといいます。

娘さんが作っていたのは…。

怖すぎる…!

娘さんは、テレビアニメ『きかんしゃトーマス』のおもちゃを分解し、トーマスの友達『パーシー』の顔だけを鍋に入れて煮込んでいたのです!

「何を作ろうとしてるんだよ」とツッコミを入れる、ありまさん。

遠くを見つめるパーシーの目に、恐怖を感じます…。

投稿には、ありまさんに共感の声が寄せられていました。

・これは怖い。隣に包丁が置いてあるのも恐ろしい…。

・ホラーすぎる!闇鍋ですね。

・笑ってしまった!ピンクでかわいい鍋から急にホラーになる。

子供の柔軟な発想は、時に大人が考えもつかないようなことも。

娘さんの想像の中では、どのような料理ができていたのでしょうか…。

今度は、パーシーも娘さんと一緒に料理を食べる側として参加させてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

犬の写真

「番犬に向かない」といわれた犬 納得できる1枚に「笑った」「100点満点」「番犬に向かない犬」というコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、愛犬たちと暮らしている、飼い主(@kmk250301)さんです。 公開したのは、愛犬の米子ちゃんと大豆くんの写真。2匹は番犬としては不向きだといいます。

出典
@arimama_umauma

Share Post LINE はてな コメント

page
top