grape [グレイプ] lifestyle

『太鼓の達人』の公式マイバチがリニューアル! 職人が仕上げた高品質のバチでゲームをさらに楽しもう

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アミューズメント施設の人気ゲーム『太鼓の達人』。

本ゲームは専用のバチを使って太鼓を叩くゲームで、2016年に発売された『公式マイバチ』は、ファンから人気を集めています。

そんな『公式マイバチ』が、2021年7月にリニューアルされて発売されました!

3種類のマイバチが登場!

今回発売される公式マイバチは、日本国内の工房で職人が丁寧に作り上げた高品質な商品。手首に装着するストラップが付属しているので、安全性も高い一品です。

バチは、朱・蒼・山吹の3種類あり、それぞれ異なる特徴を持っています。自分のプレイスタイルに合わせて選択しましょう。

【朱(アカ)】
・長さ:350mm
・素材:ビーチ
・特徴:短くてとりまわしやすい

【蒼(アオ)】
・長さ:380mm
・素材:メイプル
・特徴:長くて低反発

【山吹(ヤマブキ)】
・長さ:380mm
・素材:ビーチ
・特徴:長くて高反発

なお、公式マイバチは、バンダイナムコアミューズメントが主催する公式大会『ドンだー!世界一決定戦2021』で使用可能なのだとか。

太鼓の達人で遊ぶ際、バチにこだわりたい人にはうってつけな商品ですね!

【マイバチ】
希望小売価格:各5478円(税込)

公式マイバチを試し打ちできる『スペシャル試打会』が開催!

公式マイバチの発売を記念した『スペシャル試打会』が実施されます。3種類の公式マイバチの試し打ちが可能で、その場で購入することもできます。

また、試打会ではオリジナルノベルティの配布も。

公式マイバチ購入者には『オリジナルマスク』、試打会の感想をSNSで発信した人には、数量限定の『缶バッチ』がプレゼントされるそうです!

『スペシャル試打会』は、7月24日にnamco横浜ワールドポーターズ店、25日にnamco梅田店にて開催されます。気になる人はチェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top