food

キウイ4個と塩があればOK! 汗をかいたら飲みたい「手作りドリンク」【ミキサー不要】

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

撮影:エニママ

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。 子育て経験が豊富なママの視点から、ライフハックやレシピ、SNSで注目の話題などを紹介。実際に料理した感想や、家族の反応などもお届け。 忙しい毎日でも取り入れやすく、役立つ情報を発信中。 …続きを読む

暑い日は冷たい飲み物が欲しくなりますよね。暑さが続く時期は、水分補給だけでなく「せっかくなら身体に嬉しいものを選べたら」と筆者は思っていました。

そんな時に見つけたのが、ゼスプリインターナショナルジャパン株式会社のウェブサイトで紹介されていた『手もみで作る塩キウイスムージー』です。

「暑い季節の水分、ミネラル補給にピッタリ!」と紹介されており、塩・水・グリーンキウイだけで作れるシンプルなレシピ。

ジューサーやミキサー不要とのことで、手軽さに惹かれて早速作ってみました。

暑い時期にピッタリ『手もみで作る塩キウイスムージー』の作り方

材料は以下の通りです。

材料

【材料(3杯分)】

・塩 ひとつまみ(小さじ4分の1杯)

・水 400㎖

・グリーンキウイ 4個

グリーンキウイの画像(撮影:エニママ)

撮影:エニママ

1.グリーンキウイをカットして袋に入れる

皮を剥いたグリーンキウイを、約1cm幅の輪切りにします。

スライスしたグリーンキウイの画像(撮影:エニママ)

撮影:エニママ

2.塩と水を加えて手で揉んだら完成

食品用のビニール袋に、カットしたグリーンキウイ、塩、水を入れましょう。

グリーンキウイ、水、塩を厚手のビニール袋に入れたの画像(撮影:エニママ)

撮影:エニママ

手で揉むようにしてグリーンキウイを潰し、全体がなじんだら完成です。

手揉みした画像(撮影:エニママ)

撮影:エニママ

調理時間は約10分でした。

完成画像(撮影:エニママ)

撮影:エニママ

汗をかいた後に飲みやすいキウイスムージー

実際に飲んでみると、グリーンキウイのさわやかな味わいで、さっぱりと飲めるドリンクでした。

完成画像(撮影:エニママ)

撮影:エニママ

キウイの果肉がほどよく残るため、飲み物でありながら食べ応えも感じられます。スプーンですくって食べたら、デザートのような楽しみ方もできました。

ウォーキング後の夫に出してみたところ、「さっぱりしていて飲みやすいね。汗をかいた後だから身体に染みる」と好評。運動後にもぴったりの1杯だったようです。

暑い日の水分補給に、いつもと少し違ったドリンクを取り入れたい人は、ぜひ試してみてください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
『ウインナー入りカップ焼きそば』を作る写真(撮影:キジカク

ウインナーをゆでるのが面倒な時は? 意外なアイディアに「パンチがあってうまい!」カップ焼きそばにウインナーを入れるだけの簡単アレンジレシピをご紹介。時短&満足感アップの食べ方で夜食にもぴったり!

『純正ごま油』の写真(撮影:キジカク)

コーヒーにごま油を入れる『ちょい足し』 カナダ人の友達に飲ませてみたら…?ミルクコーヒーに“ごま油”を数滴──そんな意外すぎる組み合わせを試したら、海外の友人から「ナッツみたいな風味だ!」と驚きの声が。香ばしさとコクのある新感覚ドリンクの実態をレポートします。

出典
ゼスプリ インターナショナル ジャパン株式会社

Share Post LINE はてな コメント

page
top