キウイ4個と塩があればOK! 汗をかいたら飲みたい「手作りドリンク」【ミキサー不要】
公開: 更新:

撮影:エニママ
Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

ウインナーをゆでるのが面倒な時は? 意外なアイディアに「パンチがあってうまい!」カップ焼きそばにウインナーを入れるだけの簡単アレンジレシピをご紹介。時短&満足感アップの食べ方で夜食にもぴったり!

コーヒーにごま油を入れる『ちょい足し』 カナダ人の友達に飲ませてみたら…?ミルクコーヒーに“ごま油”を数滴──そんな意外すぎる組み合わせを試したら、海外の友人から「ナッツみたいな風味だ!」と驚きの声が。香ばしさとコクのある新感覚ドリンクの実態をレポートします。






暑い日は冷たい飲み物が欲しくなりますよね。暑さが続く時期は、水分補給だけでなく「せっかくなら身体に嬉しいものを選べたら」と筆者は思っていました。
そんな時に見つけたのが、ゼスプリインターナショナルジャパン株式会社のウェブサイトで紹介されていた『手もみで作る塩キウイスムージー』です。
「暑い季節の水分、ミネラル補給にピッタリ!」と紹介されており、塩・水・グリーンキウイだけで作れるシンプルなレシピ。
ジューサーやミキサー不要とのことで、手軽さに惹かれて早速作ってみました。
暑い時期にピッタリ『手もみで作る塩キウイスムージー』の作り方
材料は以下の通りです。
材料
【材料(3杯分)】
・塩 ひとつまみ(小さじ4分の1杯)
・水 400㎖
・グリーンキウイ 4個
撮影:エニママ
1.グリーンキウイをカットして袋に入れる
皮を剥いたグリーンキウイを、約1cm幅の輪切りにします。
撮影:エニママ
2.塩と水を加えて手で揉んだら完成
食品用のビニール袋に、カットしたグリーンキウイ、塩、水を入れましょう。
撮影:エニママ
手で揉むようにしてグリーンキウイを潰し、全体がなじんだら完成です。
撮影:エニママ
調理時間は約10分でした。
撮影:エニママ
汗をかいた後に飲みやすいキウイスムージー
実際に飲んでみると、グリーンキウイのさわやかな味わいで、さっぱりと飲めるドリンクでした。
撮影:エニママ
キウイの果肉がほどよく残るため、飲み物でありながら食べ応えも感じられます。スプーンですくって食べたら、デザートのような楽しみ方もできました。
ウォーキング後の夫に出してみたところ、「さっぱりしていて飲みやすいね。汗をかいた後だから身体に染みる」と好評。運動後にもぴったりの1杯だったようです。
暑い日の水分補給に、いつもと少し違ったドリンクを取り入れたい人は、ぜひ試してみてください。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]