「年俸上げろ!」ヤクルト球団マスコット『つば九郎』の暴走が止まらない

出典:YouTube

東京都の球団『東京ヤクルトスワローズ』のマスコットキャラ、『つば九郎』をご存じですか?

18710_01

出典:Wikipedia

1994年に初登場して以来マスコットキャラ史上初の2000試合連続出場を果たしている、歴史あるキャラクターのつば九郎。ちなみに、よくペンギンと間違えられるそうですがツバメです。

一見かわいらしい顔をしているつば九郎ですが、外見からは予想できないとんでもない性格をしているのです…。

球団に契約更改を求める

元々年俸の安さに納得がいかなかったつば九郎

2009年の初年俸2896(つば九郎)円が納得いかず、何度も球団に契約更改を求め続けていました。ちなみに、秘策は「とにかくお願いすること」だそう。

減俸されたことも

チームが最下位になった際は、選手と同じく減俸され絶望していました。

ちなみに球団では、『子どもを泣かせる』『ペンギンと間違えられる』『妹・つばみをいじめる』いずれかに当てはまる行為をした時は減俸と決められています。

2016年1月、懲りずに契約更改を要求

9000円の年俸が納得いかず、山田哲人選手と同じ年俸2億2000万円を社長に直談判するつば九郎。

社長「2万円というところでどう?山田超えの年俸はやっぱり難しい」

交渉の結果、年俸は2万2000円+ヤクルト飲み放題+優勝旅行先のハワイ土産のチョコレートに!

この結果に対し、つば九郎はこのようにコメント。

「(今年の優勝)りょこうにつれてって。さむらい(ジャパン)にもはいりたい」

貪欲すぎる!(笑)

球場でも、そのフリーダムさは止まらない

相手チームのマスコットキャラに攻撃を仕掛けるつば九郎

戦いは野球だけではありません。マスコットキャラクター界にもバトルは勃発していました。一方的すぎる気もしますが…。

観客の子どもにイジワル

泣かせたら減俸対象です。

相手選手に水で攻撃

球場外でも暴走は加速

新入団選手発表会見のセンターを陣取る

本来監督の座る位置に、なぜかマスコットキャラクターが…。

カップルに愛想を振りまきつつ、裏では『わかれろ!』

その自由っぷりに、野球ファン以外からも絶大な人気を誇るつば九郎。今後も彼から目が離せません!(笑)

出典
@hano_tomo@373nkmr@KIRINtarou@sho_lab@Hagi02r@GS_utamaro@swallowspr@ngz_lvつば九郎 - Wikipedia@6gll_つば九郎契約更改動画

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop