「弁当箱が進化した!」縦にしても、こぼれない新型にユーザー歓喜

おいしくて、経済的で、昼休みの時間が有意義に使えて…理由はさまざまなですが、多くの人がお弁当を持って職場や学校へと出かけて行きます。

※写真はイメージ

しかし、弁当を持ち運ぶ上で、ちょっと問題になるのがコチラ。

縦にすると、お弁当の中身がこぼれてしまう!!!

そんな理由から、カバンに弁当箱を入れず、手に持って通勤・通学をするという人も少なくありません。

煤宮(@ssmy_ss)さんも、お弁当の持ち運びにストレスを感じていた1人。

が!!!

そんなストレスから解放される『弁当箱』と出会い、感激したといいます。

そして感激のあまり、その『弁当箱』の素晴らしさを漫画にしてツイートしたところ、多くの人から「参考になった」と絶賛されることになったのです。

「水を入れて、縦にした状態で3時間経ってもこぼれない」とは驚きです。

ちなみに、投稿者さん自身もツイートの中に書いていますが、あくまでもこの漫画は「広告ではない」とのこと。

実際に使用し、純粋に感激したからこそ、多くの人の心に響いたのでしょう。絶賛のコメントが寄せられています。

  • 知らなかった。コレは便利!
  • 実は僕も使っています。弁当箱が新しい時代に突入したという感じですよね。
  • ウチの旦那もお弁当だから、ぜひ購入したい。

もちろん、アクシデントなどによって、中身がこぼれてしまうこともあり得るので、投稿者さんは弁当箱を袋に入れて使っているそうです。

お弁当ユーザーにとってはもちろん、「持ち運びが面倒」という理由でお弁当を敬遠していた人にとってもうれしい弁当箱。

気になる人は、購入を考えてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ssmy_ss

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事










検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop