男性に選ばれなかった女性 気付いたことに「これは泣く」

恋愛についての漫画を描いている、いつまちゃん(@1256hima)さん。

彼女が描いた、『失恋した女性が気付いたこと』に多くの共感が集まっています。

大好きな男性に振られてしまった女性。彼に対し、こんなことを思います。

私より彼を好きになる子なんていないのに、私を選ばないなんてバカだな。

苦しい恋愛を経験した人なら、一度は考えたことがあるかもしれません。

しかし彼女は、「彼も自分と同じだ」ということに気付いていました…。

世界で一番に愛してくれる人より、彼のほうがずっといい。彼も私も一緒。

理屈でいえば、自分のことを誰よりも愛してくれる人を選ぶほうがいいのかもしれません。しかし、気持ちがついていかないのが恋愛です。

リアルな恋愛事情に、多くの人が共感の声を寄せました。

  • これは泣く。確かにその通りなんだよね。
  • 結局、そういうことなんでしょうね。恋愛って難しい。
  • 気持ちが分かって胸が痛い。恋愛って楽しいけれど、苦しくもありますね。

苦しい思いをした恋愛も、時間が経てばホロ苦くもいい思い出に変わるもの。うまくいかない時があっても、少しずつ前に進んでいきたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@1256hima

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop