trend

『Switch』を取り上げられた息子 『宿題せずに作っていたもの』に爆笑!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

学校から毎日出される宿題。すぐに終わらせることができればいいですが、なかなか簡単にはいきません。

ほかにやりたいことが見つかると、集中力も途切れてしまいますよね。

中学1年生の息子くんがいるvick(VICK126@)さんは、宿題をやらない息子くんにお怒りモード。

あまりに宿題をしないため、息子くんの『携帯電話』と『Nintendo Switch』を取り上げました。これで宿題に集中するかと思ったのですが…。

なんと息子くん、宿題をせずに段ボールで携帯電話を作っていました。

息子くんはiPhoneユーザーだそうですが、ガラパゴス携帯を再現するあたり、センスと技術の高さが伺えます。

「宿題せんかいっっっ(笑)」とつっこむvickさんですが、息子くんにとっては宿題をやる以上に有意義な時間だったのかもしれません。

工作や芸術の才能も開花するかもしれませんよ!


[文・構成/grape編集部]

『ホットプレートでビスケットブラウニー』を作る写真

オーブンで焼かない? 森永製菓が考案!ホットプレートで焼いて作るブラウニーのレシピがこちら森永製菓株式会社のウェブサイトに掲載されている『ホットプレートでつくる手割りビスケットブラウニー』のレシピ。オーブンを使わずに作れるので、普段お菓子作りをしない人でも挑戦しやすいですよ。

柴犬

夜の散歩で映えた“ピカピカ首輪”をつけた犬 その表情に癒やしが止まらない柴犬のそらまめくんと暮らす、飼い主(@soramame_inu)さんは、愛犬と公園を散歩していた時の様子をXに投稿しました。 周囲が暗かったため、愛犬の表情を見るために、飼い主さんがカメラの明度を上げて撮影すると…。

出典
@VICK126

Share Post LINE はてな コメント

page
top