subculture

「昔は悪かったんだよね」と写真を見せてきた男性 予想外のオチにザワザワ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ジョンソンともゆき(@tomo_yuki2525)さんがTwitterに投稿した創作漫画『体調』をご紹介します。

作品に登場するのは、スマホを片手に持ちながら話す男性と、その友人です。

「こう見えて、昔は悪かったんだよね」と、笑顔でスマホに表示された写真を見せる男性に対し、友人は苦笑いを浮かべていました。

「昔は悪かった」といわれ、友人はてっきり、過去の素行の悪さを見せつけられると思っていたのでしょう。

しかし…男性が見せたのは、こけた頬で力のない笑みを浮かべ、病室のベッドでピースサインをする体調が悪かった頃の姿でした!

「今こうして元気でいられることが本当に嬉しいんだ」と、眉を下げて笑う男性。

予想外の展開に、9万件以上の『いいね』と、コメントが殺到しています。

・心から「よかったね」のひと言に尽きる…。

・なるほど、体調『不良』か。

・窓の外にある木の葉がもし男性の体調を示していたら、よく頑張ったなって思う。

・泣ける。こういう自慢ならいくらでも聞いてあげたい!

友人の反応こそ描かれていませんが、きっと男性の現在の姿を心から喜んだことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

桃太郎の漫画の画像

おばあさん「気をつけて行ってくるんだよ」 その直後…「思わず吹いた」「涙が出る」漫画家の、レバ美(@rebami2020)さんが公開した、『桃太郎』にまつわる創作漫画が話題になっています。剣を腰に据えて、鬼ヶ島に行く準備がバッチリな桃太郎。おじいさんとおばあさんから、「気をつけて行ってくるんだよ」と温かい言葉をかけられたのですが…。

漫画の画像

焼き鳥の屋台に通いつめる姉 弟が理由を探った結果?「思わずニヤけてしまった」あなたは、好きな焼き鳥の部位はありますか。モモや皮、つくねといった定番のものから、ハツモトやヤゲンなどのマイナーなものまで、幅広い種類がありますよね。そんな焼き鳥が物語のカギを握る、仲曽良ハミ(@nakasorahami)さんがXで公開した創作漫画が話題になりました。

出典
@tomo_yuki2525

Share Post LINE はてな コメント

page
top