「もう、それにしか見えない」 街角で見つけた光景に「笑った」「発想がすごいな」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

幅広い年代に愛された漫画である、藤子・F・不二雄さんの作品『パーマン』。

作品を深く知らない人でも、青いヘルメットから目がのぞく、主人公の姿が頭にぼんやりと浮かぶでしょう。

「めちゃくちゃうろ覚えで描いたパーマンみたいな室外機があった」

そんなコメントともに、1枚の写真をTwitterに投稿したのは、解毒(@1o0o9)さん。

写真を見れば、解毒さんが主張する内容が、きっと分かるはずです!

その1枚がこちら。

確かに、正面に2つある穴が目のように見えますね。

解毒さんは写真をもとにしたパーマンのイラストも、画像と一緒に投稿しています。

写真と解説のイラストを見て、「そういうことね!」と納得した人は多いようです。

・これはジワジワくる!「うろ覚えで描いた」っていうところが納得だわ!

・側面の『P』が決め手!いい味出てる。

・よく思い付いたな~。発想がすごいわ。

・もうパーマンにしか見えない!でも、パーマンのヘルメットに『P』のマークなんてあったっけ?

ヘルメット側面には『P』のマークに見える模様も。

一方で、本物のパーマンのヘルメットには、『P』のマークはありません。

そんなところも「確か…パーマンってこんな感じだったよね?」と、うろ覚えで描いたかのよう!

解毒さんの的確な投稿文も相まって、じわじわと笑いがこみ上げますね。


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

「飛び散ったカレー拭かなきゃ…」 レトルトパウチのイライラ、これで解決!「こういうの欲しかった」「追加でポチッた」カレーやミートソースなどのレトルトパウチを開ける時、中身が手についたり、勢いよく飛び散ったりして、ちょっとしたストレスを感じたことがある人は多いでしょう。 ゆっくり開ければいいとは分かっていても、温めた後のパウチは熱く、...

『味噌は入れません』 代わりに加えたのが? 豚汁の仕上げがコチラ【裏ワザ4選】豚汁に塩麹を加えるだけで深みが増す隠し味の技をはじめ、カレーやポテトサラダ、から揚げをワンランク上げる、身近な調味料のちょい足しアイディアをまとめました。今日の食卓からすぐに試せます。

出典
@1o0o9

Share Post LINE はてな コメント

page
top