『トライガン』新作が2023年に公開 13年ぶりのアニメ化に「待ってた」の声
公開: 更新:

アニメ『TRIGUN STAMPEDE』 スクリーンショット

「ねぇふたりで抜け出さない?」 その後の展開に「オチが鮮やかで笑った」伊東(@ito_44_3)さんがXで公開した、『どっちにしろ』と題した創作漫画に、8万件に迫る『いいね』が寄せられています。描かれたのは、とある男女が、パーティに参加するシーン。女性は「ねぇ2人で抜け出さない?」と、お決まりのセリフで男性を誘いました。しかし1つ、ある大事なことを忘れていたようで…。

オヤツ中に『?』を浮かべる猫 そのワケに「めっちゃ分かる」「うちの子と同じだ…」キュルZ(@kyuryuZ)さんが自身の体験をもとに描いた、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画に注目が集まりました。
1995年に発表され、続編を併せると2007年まで連載していた、漫画家の内藤泰弘さんによる『トライガン』。
国内外で高い人気を博し、アニメや映画にもなった同作が、2023年に帰ってくることが分かりました。
2023年に『トライガン』アニメ新作が公開決定
2022年6月17日、『トライガン』の新作オリジナルアニメが公開されることが発表されました。
ウェブサイトには、『TRIGUN STAMPEDE』というタイトルと、主人公であるヴァッシュ・ザ・スタンピードが描かれたコンセプトアートが。
詳細は不明ですが、3Dアニメを手掛けてきた制作会社『オレンジ』が制作を担当するとのことです。
アニメ『TRIGUN STAMPEDE』 スクリーンショット
13年ぶりとなるアニメ化の発表に、ネットからは「ずっと待ってました!」「今から楽しみ」といった声が続々と上がっています。
同作品のTwitterアカウントにある「新たなスタッフ&キャストで贈る」という一文を見るに、出演声優にも変化があるのかもしれません。
新しい『トライガン』がどのようになるのかが気になって仕方がないですね!
[文・構成/grape編集部]