trend

「全パパの見本!」「理想の父親」 グズる息子に父親がとった行動とは…?

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

・『全パパ』の見本でしかない。

・子供にとって、理想のパパですね。

68.shirasakaさんは5歳と0歳の男の子を育てる母親。

68.shirasakaさんが撮影した夫と5歳の長男とのやり取りが、Instagramで話題となっています。

その動画がこちら。

遠くから撮影されているため、2人のやりとりは聞こえませんが、長男が怒って泣き叫んでいる様子がうかがえます。

68.shirasakaさんによると、夫は日頃から、長男が怒ったりぐずったりした時は「大丈夫。パパは味方だから何が嫌だったのか、どうしてほしかったのか、口でいってごらん」といって、長期戦になってもじっくり話を聞いてくれるのだそう。

動画では、長男は泣き叫んだ後、父親の言葉を聞き、怒りながらも最後は自分からハグをしにいきます。

気持ちの整理がつかず、父親に八つ当たりしたものの、さびしくなって父親の胸に飛び込んでいるようにも見えます。

「いいたいことを率直に伝え合い、ぶつかっても仲直り」といった、男同士の友情のようなものも感じますね。

育児中、子供のぐずりやイヤイヤにうまく対応できず、イライラしてしまう人も多いでしょう。

筆者はその状況を脱出するために、次から次へと代替案や解決策を提示しがちです。

しかし、「単純に子供の気持ちを受け止めてあげることが、どれだけ大切か」ということに改めて気付かせてもらった68.shirasakaさんの投稿でした。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

子供の写真

小学生「今日Switch2届いているんだ」 友達が返した『言葉』に「優秀すぎる」「これは正しい」『Switch 2』の発売日である2025年6月5日に、Xを更新した、AKILA(@AKILA0607)さん。 同日に目撃した、通りすがりの小学生のエピソードを投稿し、大きな反響を呼びました。

不在票の写真

置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

出典
68.shirasaka

Share Post LINE はてな コメント

page
top