trend

飼い主「マイペースすぎる」 キャバリア3匹の『食事タイム』にツッコミ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬種が同じでも、持ち前の特性に加えて、生活の環境などから性格面でいろいろな違いが生じるもの。

ヤシン(@Y_ashi_n)さんは、キャバリアたちの姿を見て、それを再認識したようです。

ある日、ヤシンさんの愛犬は、親戚の家で暮らすキャバリア犬の姉妹と一緒に遊んでいました。

そんな3匹に、ヤシンさんはおやつをあげることに!おやつをもらうと、3匹は嬉しそうに食べ始めたのですが…。

凄まじい勢いで姉妹が完食した一方で、ヤシンさんの愛犬はのんびりと自分のペースで食事!

そのマイペースを貫き通す姿にヤシンさんは、愛犬の1人っ子として育った背景を感じたのだとか。

動物の中には、「ゆっくりと食べたら、きょうだいに食べ物を取られそうになる」といった理由から、食べるのが早い子もいるといいます。

1人っ子として育った動物は、食べ物を横取りされる心配がないため、食事もマイペースになるのかもしれませんね。

また、ヤシンさんによると、ほかの犬がいる前だと緊張してしまうのも、愛犬の食事がゆっくりだった理由の1つなのだとか。

マイペースに見えて、実は繊細な心の持ち主である表れなのでしょうか…!

ヤシンさん作画の漫画が配信中!

ヤシンさんが作画を担当している漫画『悪者さんちのハムスター』が漫画サイト『くらげバンチ』で配信中です。

世間では怖がられている悪役レスラーの金剛寺と、彼の溺愛するハムスター『オムライス』との日常を描いた今作。癒しと笑いがほしい人は、読んでみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@Y_ashi_n

Share Post LINE はてな コメント

page
top