trend

飼い主「マイペースすぎる」 キャバリア3匹の『食事タイム』にツッコミ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬種が同じでも、持ち前の特性に加えて、生活の環境などから性格面でいろいろな違いが生じるもの。

ヤシン(@Y_ashi_n)さんは、キャバリアたちの姿を見て、それを再認識したようです。

ある日、ヤシンさんの愛犬は、親戚の家で暮らすキャバリア犬の姉妹と一緒に遊んでいました。

そんな3匹に、ヤシンさんはおやつをあげることに!おやつをもらうと、3匹は嬉しそうに食べ始めたのですが…。

凄まじい勢いで姉妹が完食した一方で、ヤシンさんの愛犬はのんびりと自分のペースで食事!

そのマイペースを貫き通す姿にヤシンさんは、愛犬の1人っ子として育った背景を感じたのだとか。

動物の中には、「ゆっくりと食べたら、きょうだいに食べ物を取られそうになる」といった理由から、食べるのが早い子もいるといいます。

1人っ子として育った動物は、食べ物を横取りされる心配がないため、食事もマイペースになるのかもしれませんね。

また、ヤシンさんによると、ほかの犬がいる前だと緊張してしまうのも、愛犬の食事がゆっくりだった理由の1つなのだとか。

マイペースに見えて、実は繊細な心の持ち主である表れなのでしょうか…!

ヤシンさん作画の漫画が配信中!

ヤシンさんが作画を担当している漫画『悪者さんちのハムスター』が漫画サイト『くらげバンチ』で配信中です。

世間では怖がられている悪役レスラーの金剛寺と、彼の溺愛するハムスター『オムライス』との日常を描いた今作。癒しと笑いがほしい人は、読んでみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

無銭飲食未遂

回転寿司で腹を満たした男性 お会計時に青ざめた理由は?財布を忘れ、ICカードしか手元になかった客。飲食店でのエピソードが、反響を呼んでいます。

出典
@Y_ashi_n

Share Post LINE はてな コメント

page
top