「3つください」 注文を受けた店主、頼んでいないものを入れていて…?
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- rook_maestro
8歳の息子さんと1歳の娘さんを育てる母親の、しまゆみ(rook_maestro)さん。
しまゆみさんは、とある今川焼きのお店に5年ほど通っています。
店主は寡黙な印象で、頻繁に今川焼きを買いに来る、しまゆみさんたちにも、いつもクールに対応するのだとか。
しかし店主は、決して『冷たい人』ではありません…!
いつもクールな店主が…?
ある時、息子さんに1人で今川焼きを買いに行ってもらった、しまゆみさん。
戻ってきた息子さんが、買ってきたものを確認してみると…。
しまゆみさんは、息子さんにおつかいを頼む際に「3つ買ってきて」と伝えていました。
しかし、袋の中には、なぜか4つの今川焼きが入っていたのです。
息子さんの注文を聞いた店主が、しまゆみさんのぶんも、サービスで1つ入れてくれたのでした!
しかも、入っていたのは、しまゆみさんがいつも頼むクリーム味の今川焼き。
クールに見える店主は、しまゆみさんの家族構成や味の好みを覚えていたのでしょう。
しまゆみさんは、店主のさりげない優しさに感動したのでした。
【ネットの声】
・いい話ですね。ちゃんとクリームを選んでくれるのが、またグッときます。
・電車で見て、涙が出そうでした。
・きっとクールなんじゃなくて、シャイだったんですね。素敵なお店。
・なんて優しくて温かい店主なんでしょう。
きっと店主は、しまゆみさんたちのことを、いつも優しく見守っていたのでしょう。
店主の粋な計らいに、心が温まりますね!
[文・構成/grape編集部]