「3つください」 注文を受けた店主、頼んでいないものを入れていて…?
公開: 更新:


フードコートの席取り、何を置く? 見つけた『正解』に「これは欲しい!」ハンドメイド作家の、ららら(@likelovelikes)さんの作品『席使用中キーホルダー』をご紹介。フードコートやカフェでの席取りに、もう悩まず済みます!

看板の言葉がただ事じゃない 山道で見た光景に「爆笑」「リアルすぎ」【4選】道路に設置された注意喚起の看板には、自治体や企業などからのお願いが書かれています。『禁止』ではなく『ご遠慮ください』と書かれていると進めるような気もしますが、そのまま進むと後悔するかもしれません。
- 出典
- rook_maestro
8歳の息子さんと1歳の娘さんを育てる母親の、しまゆみ(rook_maestro)さん。
しまゆみさんは、とある今川焼きのお店に5年ほど通っています。
店主は寡黙な印象で、頻繁に今川焼きを買いに来る、しまゆみさんたちにも、いつもクールに対応するのだとか。
しかし店主は、決して『冷たい人』ではありません…!
いつもクールな店主が…?
ある時、息子さんに1人で今川焼きを買いに行ってもらった、しまゆみさん。
戻ってきた息子さんが、買ってきたものを確認してみると…。
しまゆみさんは、息子さんにおつかいを頼む際に「3つ買ってきて」と伝えていました。
しかし、袋の中には、なぜか4つの今川焼きが入っていたのです。
息子さんの注文を聞いた店主が、しまゆみさんのぶんも、サービスで1つ入れてくれたのでした!
しかも、入っていたのは、しまゆみさんがいつも頼むクリーム味の今川焼き。
クールに見える店主は、しまゆみさんの家族構成や味の好みを覚えていたのでしょう。
しまゆみさんは、店主のさりげない優しさに感動したのでした。
【ネットの声】
・いい話ですね。ちゃんとクリームを選んでくれるのが、またグッときます。
・電車で見て、涙が出そうでした。
・きっとクールなんじゃなくて、シャイだったんですね。素敵なお店。
・なんて優しくて温かい店主なんでしょう。
きっと店主は、しまゆみさんたちのことを、いつも優しく見守っていたのでしょう。
店主の粋な計らいに、心が温まりますね!
[文・構成/grape編集部]