grape [グレイプ]

ネットでの活動がバレてしまった高校生 母の言葉に10万人が「泣いた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

ネット上には『歌い手』として活動している人たちがいます。

『歌い手』の主な活動は、既存の曲を自分なりに歌い、その歌声をYouTubeやTwitterで公開すること。

中には、多くの人に歌唱力を認められ、プロの歌手としてデビューした人もいます。

ネット上での活動が学校でバレてしまい…? 母の言葉に涙

『歌い手』として活動をしている、高校生の嘘都(@white_lie_light)さん。

家族には活動していることを話していたのですが、学校の友人たちには明かしていませんでした。

しかしある日、クラスメイトに『歌い手』として活動していることがバレてしまったのだとか。

今朝も教室に入ったら、みんな僕のほうを見て大笑いしてた。

恥ずかしすぎる。

恐らく、嘘都さんの活動を知った人が、友人たちに情報を流したのでしょう。

嘘都さんは、このことを母親に相談しました。

すると、母親は…。

恥ずかしいと思っとる時点で負けやよ。

あんた「有名になりたい」って、いってたやんか。笑うやつなんか放っとき。

夢を追いかけることは悪いことじゃないんやから、胸張ったらええの。

お母さんはずっと応援しとるよ。

母親の言葉に、目頭が熱くなってしまいます。

こんな風に味方になってくれる人がいてくれるだけで、とても励みになりますね。

【ネットの声】

・いいお母さんだ…。私も子供の夢を応援できる母親になろう。

・どんな分野であれ、活動をしていれば誰かが馬鹿にしてくるものです。でも、応援してくれる人の声を聞いていれば大丈夫!頑張って!

・母親の言葉に泣いた…。おっしゃる通りだと思います。応援しています。

この投稿には10万もの『いいね』が付きました。

このことを嘘都さんが母親に伝えると、「よかったね、売名になるやんか」とほほ笑んだそうです。

とても素敵な母親ですね。

夢を追う人を馬鹿にするのではなく、温かく応援できる人になりたいものです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@white_lie_light

Share Tweet LINE コメント

page
top