『ぶりっ子』な女の子かと思ったら… 思わぬ展開に「面白い!」「友達になりたいわ」
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

手のひらサイズの『黒い四角』の正体は?デスク周りを一変させる『CIO』の隠れた名品スマホにワイヤレスイヤホン、スマートウォッチにモバイルバッテリー…。 身の回りには、毎日充電が必要なガジェットがあふれています。 「気づけばデスクの上が充電ケーブルだらけで散らかっている」「見た目をもっとすっきり整理した...

クリアファイルが職場で役立つ『便利アイテム』に変身 【作業10分】のリメイク術に大満足クリアファイルをカットして、『折り畳み式の書類入れ』を作る方法を紹介します。家で余っているクリアファイルがあれば、ぜひ試してみてください。
- 出典
- @kyuimuni


愛らしい発言や動きをする女性は、かわいらしいものです。
しかし、中には『ぶりっ子』と呼ばれ、その言動がすべてが「愛されるための計算ではないか」と思われ、敬遠される人もいます。
『どこか憎めないぶりっ子』
天海杏菜(@kyuimuni)さんが描いた『ぶりっ子』にまつわる創作漫画をご紹介します。
地味な見た目のユカリには、かわいくて『ぶりっ子』と思われやすい幼馴染のミナがいました。
ユカリが「恋人ができたと」報告すると、ミナは「私も会いたぁい」といってきたのです。
ユカリは、かわいいミナの姿を恋人が見たら、心変わりしてしまうのではないかと不安になります。
しかし、普段のかわいらしい服装ではなく、ジャージと眼鏡姿で現れたミナ。
ミナは本当に、ユカリの恋人が変な人じゃないか、確かめに来ただけだったのです。
そのほかにも、会社で上司に『ぶりっ子』だと勘違いされていたミナ。
上司はミナの発言には別の意図があるのではないかと疑いますが、そんなことはありません。
発言に裏がなく、どこか憎めないミナに、周囲の人は魅了されていくのでした。
【ネットの声】
・いい意味で裏切られた。ミナちゃんかわいい。友達になりたい!
・ミナちゃん、あまりにも愛おしい。こんな子がいたら、かわいがってしまうよね。
・自分のかわいさはちゃんと把握した上での気遣い…。本当に憎めないタイプのぶりっ子だ!
天海さんの漫画が、ウェブ漫画サイト『少年ジャンププラス』や『裏サンデー』で公開されています。
気になった人は、チェックしてみてください!
いきましょう
ゲロクズゴミクソ少女墨田の幸福
[文・構成/grape編集部]