『ぶりっ子』な女の子かと思ったら… 思わぬ展開に「面白い!」「友達になりたいわ」
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

ダイソーの『100均ゴミ袋』が便利! 広げて使うと「キッチンが快適になった!」ダイソーの『自立型水切りゴミ袋』がキッチンで大活躍!準備は10秒。口が広くて生ゴミを捨てやすく、底面メッシュで水気もしっかり切れます。中身が透けにくいオシャレな植物柄で、シンク周りのごちゃつきをスッキリ見せてくれる便利アイテムです。

マヨネーズを『大さじ1杯』入れてみて サツマイモの簡単おやつに「もっと食べたい!」電子レンジで加熱したサツマイモに、ハチミツとマヨネーズのタレを合わせた『大学芋』を紹介します。
- 出典
- @kyuimuni

愛らしい発言や動きをする女性は、かわいらしいものです。
しかし、中には『ぶりっ子』と呼ばれ、その言動がすべてが「愛されるための計算ではないか」と思われ、敬遠される人もいます。
『どこか憎めないぶりっ子』
天海杏菜(@kyuimuni)さんが描いた『ぶりっ子』にまつわる創作漫画をご紹介します。
地味な見た目のユカリには、かわいくて『ぶりっ子』と思われやすい幼馴染のミナがいました。
ユカリが「恋人ができたと」報告すると、ミナは「私も会いたぁい」といってきたのです。
ユカリは、かわいいミナの姿を恋人が見たら、心変わりしてしまうのではないかと不安になります。
しかし、普段のかわいらしい服装ではなく、ジャージと眼鏡姿で現れたミナ。
ミナは本当に、ユカリの恋人が変な人じゃないか、確かめに来ただけだったのです。
そのほかにも、会社で上司に『ぶりっ子』だと勘違いされていたミナ。
上司はミナの発言には別の意図があるのではないかと疑いますが、そんなことはありません。
発言に裏がなく、どこか憎めないミナに、周囲の人は魅了されていくのでした。
【ネットの声】
・いい意味で裏切られた。ミナちゃんかわいい。友達になりたい!
・ミナちゃん、あまりにも愛おしい。こんな子がいたら、かわいがってしまうよね。
・自分のかわいさはちゃんと把握した上での気遣い…。本当に憎めないタイプのぶりっ子だ!
天海さんの漫画が、ウェブ漫画サイト『少年ジャンププラス』や『裏サンデー』で公開されています。
気になった人は、チェックしてみてください!
いきましょう
ゲロクズゴミクソ少女墨田の幸福
[文・構成/grape編集部]