『ぶりっ子』な女の子かと思ったら… 思わぬ展開に「面白い!」「友達になりたいわ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

愛らしい発言や動きをする女性は、かわいらしいものです。

しかし、中には『ぶりっ子』と呼ばれ、その言動がすべてが「愛されるための計算ではないか」と思われ、敬遠される人もいます。

『どこか憎めないぶりっ子』

天海杏菜(@kyuimuni)さんが描いた『ぶりっ子』にまつわる創作漫画をご紹介します。

地味な見た目のユカリには、かわいくて『ぶりっ子』と思われやすい幼馴染のミナがいました。

ユカリが「恋人ができたと」報告すると、ミナは「私も会いたぁい」といってきたのです。

ユカリは、かわいいミナの姿を恋人が見たら、心変わりしてしまうのではないかと不安になります。

しかし、普段のかわいらしい服装ではなく、ジャージと眼鏡姿で現れたミナ。

ミナは本当に、ユカリの恋人が変な人じゃないか、確かめに来ただけだったのです。

そのほかにも、会社で上司に『ぶりっ子』だと勘違いされていたミナ。

上司はミナの発言には別の意図があるのではないかと疑いますが、そんなことはありません。

発言に裏がなく、どこか憎めないミナに、周囲の人は魅了されていくのでした。

【ネットの声】

・いい意味で裏切られた。ミナちゃんかわいい。友達になりたい!

・ミナちゃん、あまりにも愛おしい。こんな子がいたら、かわいがってしまうよね。

・自分のかわいさはちゃんと把握した上での気遣い…。本当に憎めないタイプのぶりっ子だ!

天海さんの漫画が、ウェブ漫画サイト『少年ジャンププラス』や『裏サンデー』で公開されています。

気になった人は、チェックしてみてください!


[文・構成/grape編集部]

「スリッパより快適じゃね?」「こんなスニーカー知らなかった」と大絶賛! ニューバランス『880』は「履くと足がぜんぜん疲れない!」買い物、遊び、旅行を始め、場合によっては通勤・通学など、あらゆるシーンでスニーカーは欠かせません。 また、「ただ足を保護するもの」ではなく、「おしゃれを楽しみたい」「好きな靴を履いて出かけたい」というような、ファッション...

「文鎮なのに書道や習字に使わない?」「見たことない面白い形!」 老舗文具メーカー『コクヨ』の本専用商品がシンデレラフィットで使いやすい!参考書や資料を見ながら作業をしたり、レシピ本を開きながら料理をしたりする時に、『バタンッ!』と本が閉じてしまうとかなりのストレス。 「あのページどこだっけ?」「両手を洗ってから開き直すの面倒」と、感じることが少なくありま...

出典
@kyuimuni

Share Post LINE はてな コメント

page
top