subculture

『引っ越しセンター』を利用した客 スタッフの様子に「怪しいよ!」「通報間違いなし」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アリやハト、パンダなど、引っ越し社によっては客が覚えやすいトレードマークを持っています。

小山コータロー(@MG_kotaro)さんは、新たなトレードマークの引っ越し社が登場する創作漫画を描きました。

荷物や部屋に傷を付けないよう、丁寧に運んでくれそうなのですが…。

荷物を取りに来たのは『ヒゲのマークの引っ越しセンター』。

スタッフは手ぬぐいで頭を包み、鼻の下に結ぶ泥棒被りをして登場しました。

荷物を抱え、足音を立てない忍び足でゆっくりと運び出す姿は、怪しさ満点です!

丁寧な仕事ぶりが、むしろ信頼できない雰囲気になっていて、人々の笑いを誘いました。

・怪しいよ!信頼していいのかな!?

・貴重品はなんとなく任せられない。

・2箱なら風呂敷に包んで担いでくれるかも。

・タンスや冷蔵庫も、そっと運んでくれそうだね。

・丁寧さが誤解を生みそう。通報間違いなし。

『ヒゲのマークの引っ越しセンター』は、荷物を大切に抱えて新居へ運ぶため、完了まで時間がかかりそうです。

近所への引っ越しならおすすめ…かもしれません!


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

「ねぇふたりで抜け出さない?」 その後の展開に「オチが鮮やかで笑った」伊東(@ito_44_3)さんがXで公開した、『どっちにしろ』と題した創作漫画に、8万件に迫る『いいね』が寄せられています。描かれたのは、とある男女が、パーティに参加するシーン。女性は「ねぇ2人で抜け出さない?」と、お決まりのセリフで男性を誘いました。しかし1つ、ある大事なことを忘れていたようで…。

津夏なつなさんの漫画

上司が先に帰ってしまい… 怒っていた部下の前に?「これは仕方ない」「素敵」津夏なつな(@tunatu727)さんは、特別な日を迎えた課長と、その部下のやりとりを漫画にしてXに投稿しました。 課長は、妻の誕生日のため、仕事を残して部下よりも先に退勤してしまいます。そんな課長に、イライラしていた部下でしたが…。

出典
@MG_kotaro

Share Post LINE はてな コメント

page
top