trend

愛犬の目の前に手で輪っかを作った飼い主 斜め上の反応が、こちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

海外の愛犬家の間で一時期流行った、『スヌートチャレンジ』というものをご存知ですか。

『スヌートチャレンジ』とは、飼い主が愛犬の前に手や指で作った輪っかを作り、その輪を見た犬がどういう動きをするかを楽しむ遊び。

手や指で作った輪っかの中に愛犬が鼻を入れたら成功ですが、困惑したり、輪の上にアゴを置いたりする犬もいるそうです。

愛犬に『スヌートチャレンジ』をした結果?

キャバリアという犬種の犬と暮らす、ヤシン(@Y_ashi_n)さん。

愛犬に『スヌートチャレンジ』をしてみた時のエピソードを、Twitterに投稿しました。

「できるかな…」と思いつつも、愛犬の前に両手で輪っかを作ったヤシンさんですが…。

輪っかを見て何を思ったのか、犬は匂いをかいだ後、ヤシンさんの親指に噛み付いてきたではありませんか!

幸いなことに甘噛みだったそうですが、目の前に作られた輪っかをどうとらえたのか、気になりますね…!

犬の反応に、クスッとする人が続出。「いい顔をしている!」「うちもこれ」「最後の表情が好き」などの声が寄せられています。

犬と暮らすみなさんも、愛犬の前に輪っかを作ってみて、反応を楽しんでみてはいかがですか。その時の犬の反応を、ぜひコメント欄にお寄せください!

『うちのキャバリアは番犬にならない』が発売

ヤシンさんが、元気で自己肯定感にあふれた愛犬について描いた単行本『うちのキャバリアは番犬にならない』が発売中。

描き下ろしや特選写真も満載のため、読みたい人はお手に取ってご覧ください。

うちのキャバリアは番犬にならない (コミックエッセイ)

うちのキャバリアは番犬にならない (コミックエッセイ)

ヤシン
605円(08/13 03:02時点)
発売日: 2022/10/27
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

犬の画像

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

貼り紙

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

出典
@Y_ashi_n

Share Post LINE はてな コメント

page
top