飼い主「どこでもいいのに…」 愛猫の姿に「尊い世界」「これがいいんだよな」
公開: 更新:


2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

カートにのせられ不服そうな犬 その後、店員に褒められると?「表情が違いすぎて笑った」ペットは人間と会話ができない代わりに、表情や体の動きで気持ちを伝えてくれます。2025年7月、そのことがよく分かるエピソードを、Xで公開したのは、愛犬のむさしくんと暮らす、飼い主(@musashi241005)さんです。
- 出典
- @iewori
飼い主に癒しを与えてくれる、猫。
甘えるように寄り添ってくる時には、飼い主は、片時も離れたくないでしょう。
愛猫が寝ている場所が?
猫のサンちゃんと暮らす、いえもり(@iewori)さん。
ある日、リビングのソファーで横になっていると、サンちゃんがある場所で寝始めました。
その状況を見て、いえもりさんは「部屋のどこでくつろいでもいいのにな…」とつづっています。
一体、サンちゃんが寝ていた場所とは…。その様子が分かる、Xに投稿された写真をご覧ください。
背中をちょこんからの…。
甘えたいモード全開!
いえもりさんに体を預けてくつろぐ、サンちゃん。
部屋の中にはたくさんのスペースがあるはずなのに、いえもりさんの隣が一番安心するのでしょう!
前脚をピーンと伸ばして、とてもリラックスしている様子です。
いえもりさんとサンちゃんの互いの愛情が伝わる写真には、このようなコメントが寄せられました。
・うちの愛猫も、私が寝室に行くとダッシュで付いて来てくれる!
・コレはかわいくて、たまらんやつですね~。
・ソファーの上で、なんとも尊い世界が広がっている!
・夏の時期は熱いけども、この温もりがいいんだよな~。
いえもりさんは「サンちゃんが幸せなら、隣で寝てくれて全然オッケー!」と、つづっています。
サンちゃんは、夢の中でもいえもりさんの隣をキープして、幸せな時間を過ごしているのでしょうね。
[文・構成/grape編集部]