飼い主「どこでもいいのに…」 愛猫の姿に「尊い世界」「これがいいんだよな」
公開: 更新:


「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。
- 出典
- @iewori
飼い主に癒しを与えてくれる、猫。
甘えるように寄り添ってくる時には、飼い主は、片時も離れたくないでしょう。
愛猫が寝ている場所が?
猫のサンちゃんと暮らす、いえもり(@iewori)さん。
ある日、リビングのソファーで横になっていると、サンちゃんがある場所で寝始めました。
その状況を見て、いえもりさんは「部屋のどこでくつろいでもいいのにな…」とつづっています。
一体、サンちゃんが寝ていた場所とは…。その様子が分かる、Xに投稿された写真をご覧ください。
背中をちょこんからの…。
甘えたいモード全開!
いえもりさんに体を預けてくつろぐ、サンちゃん。
部屋の中にはたくさんのスペースがあるはずなのに、いえもりさんの隣が一番安心するのでしょう!
前脚をピーンと伸ばして、とてもリラックスしている様子です。
いえもりさんとサンちゃんの互いの愛情が伝わる写真には、このようなコメントが寄せられました。
・うちの愛猫も、私が寝室に行くとダッシュで付いて来てくれる!
・コレはかわいくて、たまらんやつですね~。
・ソファーの上で、なんとも尊い世界が広がっている!
・夏の時期は熱いけども、この温もりがいいんだよな~。
いえもりさんは「サンちゃんが幸せなら、隣で寝てくれて全然オッケー!」と、つづっています。
サンちゃんは、夢の中でもいえもりさんの隣をキープして、幸せな時間を過ごしているのでしょうね。
[文・構成/grape編集部]