飼い主「どこでもいいのに…」 愛猫の姿に「尊い世界」「これがいいんだよな」
公開: 更新:


『握手を1回100円』にした柴犬 表情に「朝一で並びます」「喜んで課金する」正月にお年玉をもらって、喜ぶ子供たちは多いですよね。 もしかしたら、犬にだってお年玉をもらいたい時があるのかもしれません。 年が明けたばかりの2026年1月2日、Instagramに投稿された『柴犬のお年玉作戦』が話題と...

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」
- 出典
- @iewori






飼い主に癒しを与えてくれる、猫。
甘えるように寄り添ってくる時には、飼い主は、片時も離れたくないでしょう。
愛猫が寝ている場所が?
猫のサンちゃんと暮らす、いえもり(@iewori)さん。
ある日、リビングのソファーで横になっていると、サンちゃんがある場所で寝始めました。
その状況を見て、いえもりさんは「部屋のどこでくつろいでもいいのにな…」とつづっています。
一体、サンちゃんが寝ていた場所とは…。その様子が分かる、Xに投稿された写真をご覧ください。
背中をちょこんからの…。
甘えたいモード全開!
いえもりさんに体を預けてくつろぐ、サンちゃん。
部屋の中にはたくさんのスペースがあるはずなのに、いえもりさんの隣が一番安心するのでしょう!
前脚をピーンと伸ばして、とてもリラックスしている様子です。
いえもりさんとサンちゃんの互いの愛情が伝わる写真には、このようなコメントが寄せられました。
・うちの愛猫も、私が寝室に行くとダッシュで付いて来てくれる!
・コレはかわいくて、たまらんやつですね~。
・ソファーの上で、なんとも尊い世界が広がっている!
・夏の時期は熱いけども、この温もりがいいんだよな~。
いえもりさんは「サンちゃんが幸せなら、隣で寝てくれて全然オッケー!」と、つづっています。
サンちゃんは、夢の中でもいえもりさんの隣をキープして、幸せな時間を過ごしているのでしょうね。
[文・構成/grape編集部]