ほっともっとのスクラッチ 景品が斜め上すぎて当惑(誰が使うんだ…)
公開: 更新:


「もうトートには戻れない」「いろいろ使ったけど結局コレ」 『通勤リュック』を背負い心地で選ぶならノースフェイス一択!常に両手が空くリュックは、荷物が多くなりがちな毎日の通勤にピッタリのアイテムです。 しかし、水筒や弁当、ノートPCなど重くかさばりがちな荷物を入れていると、肩への負担も無視できません。 そんな悩みを少しでも軽くしたいなら...

「家中のあちこちに置いておきたい」「もう掃除機いらない」 繰り返し使えてコスパ抜群!『激落ちくん』のモップが「まとめ買いしたくなる」毎日の掃除って正直言って面倒ではないですか…。 連休中くらい掃除のことを忘れて羽を伸ばしたいところですが、放っておけば勝手にホコリが溜まっていくもの。 少しでも掃除を楽にしたい人必見の商品を、『激落ちくん』シリーズから紹...
ほっともっとでは、お弁当を一個買うとスクラッチくじが引けるキャンペーンを開催中。
その景品が斜め上すぎて、受け取った人々が当惑する事態が多発しています。さて、どんな景品なのでしょうか?
のり弁当シール
貼っていくとのり弁が作れるわけですね! ホント…いったいどこで使ったらいいのか。でもちょっと、欲しいかも…。
当惑しながらも「なんか使いたくなる」という絶妙な引力を持つシールです。SNS上でも「困るけど捨てられない」という声が続出しているようです。
iPhoneに貼ったツワモノがいらっしゃいました。
のり弁当の海苔ノート
※使いづらいので裏面をご利用ください。との注意書きが。どうして! 誰が考えたの!!
「使いづらいのを自覚した上で作った」というメーカーの潔さが、逆に清々しいかもしれません。
マグカップ
お寿司やさんの湯飲みで見たことある。「肉野球炒め」「チキン野蛮」ちょっとずつ間違ってるのが憎い。
じっくり眺めるほど新しい誤植が見つかりそうで、ある意味で毎朝楽しみなマグカップとも言えそうです。
うちわ
他の賞に比べるとあんまり欲しくないけれど、これが一番実用的かもしれない…(遠い目)
個人的には、海苔のクリアファイルが欲しいです。皆さんも景品目当てにお弁当、買いに行ってはいかがでしょうか。(使うかどうかは別として…)