ついにでた!日本最速記録163キロ!! 日ハム大谷翔平が巨人戦で更新
公開: 更新:


夏の甲子園で初優勝した沖縄尚学 比嘉監督の言葉に「名将ですな」「一層有名になっていく」夏の『阪神甲子園球場』で行われた、『第107回全国高等学校野球選手権大会(通称:甲子園)』。2025年8月23日に行われた決勝戦では、沖縄県の沖縄尚学高等学校と東京都の日本大学第三高等学校が対戦しました。激闘の末に栄光を勝ち取ったのは、沖縄尚学。3対1で日大三高に勝利し、念願の初優勝を果たしました。

【2025甲子園決勝】 沖縄尚学が優勝! 夏制覇に「初優勝、おめでとう!」「感動をありがとう」107回目となる甲子園で、沖縄尚学が日大三との激闘を制し、優勝をつかみました。
北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手がついにやりました!
2016年6月5日に東京ドームで行われた巨人戦で、四回の1アウト満塁の場面。クルーズへの4球目の投球が日本歴代最速記録163キロを記録!8年ぶりの記録更新となりました。
これまでの記録は2008年に当時巨人のクルーンと14年に大谷自身が記録した162キロ。この記録を1キロ更新したことになります。
これまでも160キロを超える投球を何度も披露し、記録更新も時間の問題と言われていた大谷投手。
まだまだ成長期、これから更なる進化を私たちに見せてくれるのを期待しています!
大谷選手が中学校にやってきた!