trend

「作った人センスある」「絶対にビビる」 本棚の上段を、よく見ると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

本棚の写真

「こんなの見つけちゃったら、黙っていられないでしょ」

このような言葉とともに、1枚の写真をXに投稿した、四弦桜(@shin4genzakura)さん。

ミステリー小説が好きだそうで、自宅にある本棚には、数多くの小説が並んでいるそうです。

写真には、その立派な本棚が写っているのですが、何やら様子がおかしかったのだとか。

本と本の間をよく見ると…。

本棚の写真

本の隙間から、悪魔のような手が出てきているではありませんか!

ですが安心してください、除霊などは必要ありません。

実はこれ…しおりなのです。四弦桜さんいわく、オンラインショップ『Amazon』で購入したとのこと。

四弦桜さんは、本と本の間に挟んで使っていたため、本当に隙間から悪魔か幽霊が出てきそうな、恐ろしい雰囲気がただよっていますね。遊び心満載のデザインに、思わずクスッとしてしまうことでしょう。

一風変わったしおりに、ネットではこのような声が寄せられています。

・これ欲しい!作った人、センスある。

・え、こわ!何も知らないで見たら、絶対にびびる!

・発想が面白いし、めっちゃおしゃれ!

・漫画『DEATH NOTE』に出てくる、リュークの手みたい。

また、妖怪好きで知られている、小説家の京極夏彦さんの本の間にしおりが配置されていることに注目した人も。「京極夏彦さんの本の隙間に挟むセンスが素敵」などのコメントもありました。

ユニークなデザインなので、しおりとしてはもちろん、ドッキリやイタズラにも使えそうですね。

本好きな人への、ちょっとしたプレゼントにもアリ…かもしれませんよ!


[文・構成/grape編集部]

貼り紙の写真

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

チャーハンの写真

チャーハンを3つ頼む客 注文ミスと思い、店員が確認しに行くと?「笑った」「コントかよ」後輩と飲食店で食事をした際のエピソードをXに投稿したのは、たんよ(@sainou_and)さん。 後輩と店員の、コントのようなやり取りが話題となりました。

出典
@shin4genzakura

Share Post LINE はてな コメント

page
top