引き取った6歳の猫 新しい家になじめるだろうか…心配は無用でした!【8枚】
公開: 更新:
窓際が好きな柴犬 前脚をよく見ると…「声出して笑った」家の中でお気に入りの場所が決まっているというペットは多いでしょう。 柴犬のとんくんは、どうやら庭につながる窓辺がお気に入りスポットのようです。 夏には虫よけの特殊網戸を設置しても、隙間が開く位置に、とんくんが居座るため意...
「中身は小学生」といわれたハスキーの1枚 「器用だな」「笑いが止まらん」普段は、シベリアンハスキーらしくワイルドでクールな表情を見せるという、アイリスちゃん。しかし、飼い主(@irislady_husky)さんは、驚きの場所に座る姿を見て…?
- 出典
新しい家族を迎え入れるために、動物保護施設を訪れた夫婦。彼らが出会ったのは6歳のオス猫です。
その子は年齢が高いことに加えて病気も持っていたために、施設に引き取られてからしばらくの間、里親が見つからない状況でした。
夫妻は猫に惚れ込み、引き取ることを決意! 病気の治療費がかかることもあり、周囲の反対もあったようです。子猫を引き取るのと違い、大人の猫は新しい環境になじめない可能性も…。
しかしそんな心配は無用でした! レオと名付けられた猫は、すぐに新しい家でリラックス。どこでだって眠れます♪
平和なヒトコマ。
口腔にもっていた病も手術を受けて元気に。レオが新しい家で幸せに暮らしていることは、この表情を見ればすぐわかりますね。
レオ、パーソナルスペースってコトバ、理解できる?(笑)
ちょっぴり図々しいくらいだけれど、そんなところが愛おしい、夫婦にとって大事な家族になったようですね。