引き取った6歳の猫 新しい家になじめるだろうか…心配は無用でした!【8枚】
公開: 更新:
大掃除後に出したコタツ 中を覗くと?「滝のような涙が出た」「一生見ていたい」寒くなってきた日、部屋にこたつを導入。その結果、心も温まる最高の展開に!
『15万人』が爆笑! パンストを愛猫が… 「申し訳ないけど、声出して笑った」2024年11月現在、Xでは『途方に暮れている猫』の写真が流行中です。ソファやカーテンなどの布製品に爪が引っかかり、助けを求める猫の様子を、飼い主たちが公開しています。
- 出典
新しい家族を迎え入れるために、動物保護施設を訪れた夫婦。彼らが出会ったのは6歳のオス猫です。
その子は年齢が高いことに加えて病気も持っていたために、施設に引き取られてからしばらくの間、里親が見つからない状況でした。
夫妻は猫に惚れ込み、引き取ることを決意! 病気の治療費がかかることもあり、周囲の反対もあったようです。子猫を引き取るのと違い、大人の猫は新しい環境になじめない可能性も…。
しかしそんな心配は無用でした! レオと名付けられた猫は、すぐに新しい家でリラックス。どこでだって眠れます♪
平和なヒトコマ。
口腔にもっていた病も手術を受けて元気に。レオが新しい家で幸せに暮らしていることは、この表情を見ればすぐわかりますね。
レオ、パーソナルスペースってコトバ、理解できる?(笑)
ちょっぴり図々しいくらいだけれど、そんなところが愛おしい、夫婦にとって大事な家族になったようですね。