grape [グレイプ] trend

「このバッグ、何色見えますか?」→「白」が多数派ながら、別の色を答える少数派も…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@whyofcorso

ニューヨークの人気ブランド、ケイトスペードのバッグを購入したというテイラー・コルソさん。

「皆に見てもらおう」と、自身のTwitterでお披露目したところ、大きな論争を呼ぶことになります。

白なのか?青なのか?

コルソさんは軽い気持ちだったのかもしれません。

しかし、「何色に見えるか?」という議論を巻き起こしてしまった、やりとりがこちら。

25467_01

出典:@whyofcorso

コルソ「私の新しいバッグちゃんに挨拶してもらえるかしら」

コメント「ステキな白ね」

コルソ「このバッグは青よ」

あ、青!?!?!?

「白いバッグ」という反応に対して、「青だ」と答えるコルソさん。

実は、ケイトスペードではこのバッグの色を「ミスティック・ブルー(神秘的な青)」と表記しています。

このツイートは、多くの議論を呼び、ニュースにも取り上げられました。

  • どう見ても白でしょ。白にしか見えない
  • これを青と表記するのはちょっと違うよな…
  • これが青と言うなら、白いバッグなんて存在しないわ

ほとんどの人が「白に見える」と答えていますが、中には「青に見える」と答えた少数派も。

ケイトスペードの公式Twitterも、この論争に参加しますが、色の明言は避けています。

「あなたは何色だと思いますか?」

ちなみに、コルソさん自身は「ブランドの宣伝に加担した」などの中傷を受けることになり、この話題にうんざりしているようで、「バックの色で対立するなんてバカげてるわ。もっと有意義なことに目を向けるべき!」と投稿して問題に終止符を打ちました。

とは言え、このバッグは何色なのかは気になるところですよね。

皆さんの目には、何色に見えましたか?

出典
@whyofcorso@katespadeny@enews

Share Tweet LINE コメント

page
top