『オタ芸』ってこんなにすごいの? レベルの高さに圧倒された
公開: 更新:

出典:YouTube

はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。

GACKT、新幹線見合わせで『粋な対応』 「さすが超一流」「優しすぎて涙が出た」2025年3月26日にライブを開催したGACKTさん。東北新幹線の運転見合わせでライブに来られなかったファンへの対応が話題になっています。
grape [グレイプ] entertainment
ライブやコンサートで、ファンがアイドルの歌に合わせて声援を送ったり、踊ったりする行為を『オタ芸』と言います。
元々はアイドルを『応援』するために始まったとされていますが、現在では『パフォーマンス』として披露する人も多くなってきています。
そんな中、オタ芸チーム『北の打ち師達』と『JKz』による、合同パフォーマンスが注目を集めています。
映画『君の名は。』の劇中歌、RADWIMPSの『夢灯篭』に合わせ、ダイナミックかつ繊細な動きを繰り出す彼らのパフォーマンスを、どうぞご覧ください。
サイリウムと呼ばれるペンライトと、オタ芸独自の動きを組み合わせたパフォーマンスは、もはや『オタ芸』の域を超えています。
動画を見た人たちからも、彼らの圧倒的な世界観に驚く声が寄せられていました。
応援から始まったオタ芸も、追求すればここまでハイレベルなものになるのですね…。何時間でも見て入られそうなパフォーマンスでした!