7歳の孫が、おばあちゃんに『思い出』をプレゼント! 一緒に過ごした1ヶ月を忘れないように
公開: 更新:

出典:@guchi_fukui

セルフレジの打ち忘れを申告した男性 その後の展開にまさか!【4選】多くのお店で見かけるようになったセルフレジ。お店によって仕様が違うので、毎回初めてのような気分を味わう人もいるでしょう。この記事では、セルフレジで起こりがちな『あるある』を4つ紹介します。

フードコートの席取り、何を置く? 見つけた『正解』に「これは欲しい!」ハンドメイド作家の、ららら(@likelovelikes)さんの作品『席使用中キーホルダー』をご紹介。フードコートやカフェでの席取りに、もう悩まず済みます!
福井県に住む、かわぐち(「かたろーぐ」製作)(@guchi_fukui)さん。
赤ちゃんが産まれたこともあり、広島からおばあちゃんが1ヶ月間、泊まり込みで手伝いに来てくれていました。
しかし、おばあちゃんは、おじいちゃんが待つ家に帰らなければなりません。
そして、おばあちゃんが広島に帰る前夜。
出典:@guchi_fukui
お孫さんたちは協力して、おばあちゃんのためにお別れパーティを開くことにしたのです。
皆が忘れられない思い出いっぱいのプレゼント
投稿者さんの7歳になる娘さんは、おばあちゃんのために、こんなプレゼントを準備しました。
おばあちゃんとの思い出が詰まった手書きのイラストです。
丁寧に色を塗って完成!
産まれた赤ちゃんは、男の子だったようですね♪
こんな素敵なイラストが描けるなら、きっと良いお姉ちゃんになれそうです。
ご馳走を食べた後に、おばあちゃんに渡したところ、とても喜んでくれたんだとか。
顔をほころばせながら、そう言っていたというおばあちゃん。
イラストを見ながら思い出ランキングを当てよう
さらに、プレゼントされたイラストを見ながら、何が一番楽しかったなどを当てる思い出ランキングを行います。
かたろーぐ
投稿者さんが製作する、当てっこコミュニケーションゲーム。対話をしながら進めるボードゲームなどで、療育現場からも注目されている
お孫さんも、おばあちゃんも1ヶ月間の楽しい時間を振り返ることで、さらに絆を深めて行きます。
しかし、仲良くなればなるほど辛いのが別れ。翌日、おばあちゃんが帰る時には、想像通りと言うべきか、お孫さんたちはこうなってしまったそうです。
出典:@guchi_fukui
なりますよね…
お孫さんたちも、おばあちゃんたちもウルウルしてしまったそうですが、思い出がいっぱい詰まった大事なプレゼントは「おじいちゃんに見せながらお話するよ」と約束して帰路へ。
出典:@guchi_fukui
確かに、おじいちゃんも、このイラストがあれば、お孫さんたちとおばあちゃんがどんな時間を過ごしたのかが分かります。
今ごろ、2人で可愛いお孫さんたちの話に、花を咲かせているのではないでしょうか♪