grape [グレイプ] trend

子ども用ハーネス 「命が優先」との賛成に対し、「ペット扱い」と否定的な意見も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子ども用ハーネスの新しい形

子ども用ハーネスが、「子どもをペット扱いしているように見える」という意見に対し、「ならばデザインを変えてはどうか?」という提案が寄せられます。

デザインを変えただけで、ずいぶんと見た目の印象も変わりますね。

また、当然ではありますが、「論点はデザイン云々ではない」といったコメントもあります。

もちろん、子ども用ハーネスに関しては「安全性」「実用性」など、ほかにもさまざまな論点があります。

しかし、こういった議論が深まることで、使う人にとっても、周囲の人にとっても、子どもにとっても安全で快適なハーネスが生まれるかもしれません。

何より、子ども用ハーネスがより使いやすく、またより広く認知されることで、子どもの安全が守られることが求められているのではないでしょうか。


[文/grape編集部]

出典
@Ashrelly@online_checker産経WEST@satake21@Ashrelly@online_checker@satake21

Share Post LINE はてな コメント

page
top