「オレは客だぞ!」禁煙のホールで喫煙して、注意されたら逆ギレした男
公開: 更新:
1 2
ポツンと置かれた数枚の『紙袋』 その使い道に…「これは天才」「めちゃくちゃありがたい」新年が明けた同月上旬、東京都武蔵野市にあるショッピングモール『コピス吉祥寺』を訪れた、よしだけいすけ(@ruiji_31)。 施設内で見つけた『あるサービス』を発見し、Xに投稿すると、12万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。
地震の時には潜らないで! カワイピアノの注意喚起に「想像すると恐ろしい…」株式会社河合楽器製作所が運営する、カワイピアノのXアカウント(@Kawai_Japan)は、2025年1月17日、『あるお願い』を投稿。地震に関する注意喚起が、大きな反響を呼んでいます。
- 出典
- @kouji78
反省どころかどこまでも強気に出て…
毅然とした態度で対応した投稿者さん。
すると…
た、退所する???
あくまでも、この人は入所している方の家族であり、「自分が退所する・しない」ということを言っているのではありません。
こんな横暴を、ほかの家族が放っておくはずもなく…
ほかの家族が説得し、謝罪することで何とか事なきを得たと言います。
50~60代だったという逆ギレをした人に対し、投稿者さんはこう話します。
もちろん、「職員に何の問題もなかったか」と問われれば、改善の余地はあるとも語る投稿者さん。
しかし、「客なんだから、お前たち(職員)が言うことを聞くべきだ」という暴言に対する立ち位置としては間違っていないと言い切ります。
こういった問題は、決して老人介護施設だけのものではありません。
サービス業に従事する人はもちろんのこと、営業職に就いている人も「金を出しているのだから言うことを聞け」という暴言を吐かれた経験があるのではないでしょうか。
残念なことに、注意をされた時に逆ギレをする人は、世代を問わず一定数います。こういった恥ずかしい振る舞いをしてないか…自らの振る舞いを振り返る、良いキッカケにしてもいいのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]