「オレは客だぞ!」禁煙のホールで喫煙して、注意されたら逆ギレした男
公開: 更新:
1 2
セブン-イレブンが『カスハラ対策』を実施 店員の名札を… 「いい判断」「もっと浸透して」『客』という立場を利用し、従業員に横柄な態度をとったり理不尽な要求をしたりするケースが後を絶ちません。 そういった行為は『カスタマーハラスメント(通称:カスハラ)』といわれ、接客業を中心にさまざまな職種で問題になっていま...
『アコム』の新CMにさまざまな意見 「シンプルに嫌すぎる」「別にアリだろ」2024年9月12日から、消費者金融業を営むアコム株式会社は、新CM『Acom Stories #01「妹の結婚式」篇』を放映開始しました。YouTubeに公開されたCMは、同年10月現在、1000万回再生を超え、大きな注目を集めています。
- 出典
- @kouji78
反省どころかどこまでも強気に出て…
毅然とした態度で対応した投稿者さん。
すると…
た、退所する???
あくまでも、この人は入所している方の家族であり、「自分が退所する・しない」ということを言っているのではありません。
こんな横暴を、ほかの家族が放っておくはずもなく…
ほかの家族が説得し、謝罪することで何とか事なきを得たと言います。
50~60代だったという逆ギレをした人に対し、投稿者さんはこう話します。
もちろん、「職員に何の問題もなかったか」と問われれば、改善の余地はあるとも語る投稿者さん。
しかし、「客なんだから、お前たち(職員)が言うことを聞くべきだ」という暴言に対する立ち位置としては間違っていないと言い切ります。
こういった問題は、決して老人介護施設だけのものではありません。
サービス業に従事する人はもちろんのこと、営業職に就いている人も「金を出しているのだから言うことを聞け」という暴言を吐かれた経験があるのではないでしょうか。
残念なことに、注意をされた時に逆ギレをする人は、世代を問わず一定数います。こういった恥ずかしい振る舞いをしてないか…自らの振る舞いを振り返る、良いキッカケにしてもいいのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]