grape [グレイプ] trend

【天才か!?】ポイ捨て激減の吸殻入れ 「人の本質をよく理解してるなぁ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:imgur

タバコを吸わない人にとってはもちろん、タバコを吸う人にとっても迷惑な吸殻のポイ捨て。吸殻入れが目の前にあるのに、路上にポイッとタバコを捨ててしまう人もいます。

24238_01

当然、街は汚れ、美観を損ねるだけでなく、衛生面でも良いことは何もありません。

そんな迷惑この上ないポイ捨てを、ちょっとしたアイディアで劇的に減らしたスコットランドの吸殻入れが注目を集めています。

吸殻入れを2つに分けて「どっちを選ぶ?」と問いかける

実際に、その画期的な吸殻入れが導入されているのは、スコットランドの都市エディンバラ。

どんな吸殻入れかと言うと…

投票ボックス!!!

そして、上部にはこんなメッセージが書かれています。

どっちのジャスティン(がいい)?

ビーバーと、ティンバーレイク

ジャスティン・ビーバー

ジャスティン・ティンバーレイク

つまり、「ジャスティン・ビーバーとジャスティン・ティンバーレイクのどっちが好き?」という問いかけに対し、吸殻を入れて投票させるというシステムなのです。

これは、とてもいいアイディア!

つい、「オレはこっちの方が…」と投票したくなってしまいます。

人間の本質を捉えたアイディアに称賛の声

この吸殻入れの写真は、動画や画像の投稿サイト「imgur」に投稿されていますが、多くのポジティブなコメントが寄せられています。

「人間の本質を突いた素晴らしいアイディアだね」
「遊び心にあふれた吸殻だね!」
「そりゃティンバーレイクだろ」

ちなみに、エディンバラの喫煙者の中では、ジャスティン・ティンバーレイクの方が圧倒的に人気があるようです(笑)

日本でも取り入れられそうな素晴らしいアイディア。

でも、日本の喫煙者の皆さんは、きっとこんな投票システムがなくても、きちんと吸殻入れにタバコを捨てていますよね!

出典
imgur@justinbieberjustintimberlake

Share Tweet LINE コメント

page
top