grape [グレイプ]

「女性と会うと胸は絶対見る」武井壮が語る理由 妙に納得できる!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

提供:産経新聞社

2017年4月3日に放送されたTOKYO MXの情報番組『5時に夢中!』に武井壮さんが出演。男性が女性を目にした時に「ついついやってしまいがちな行動」について持論を展開しました。

その内容に男性、女性問わず賛同の声が多数あがりました。

乳房を見ると健康な生活を送れる!?

この日の番組では「おっぱい見て 長生き」と題した記事を紹介。

アメリカの雑誌『メディカル・デイリー』によると、男性が女性の乳房を眺めると明るく前向きな気持ちになり、より健康的な生活を送ることができるとのこと。

また、別の医学雑誌でも性行為はストレスの軽減だけでなく、肉体的な若さを保つことにもつながり、「3年から8年寿命が延びる」という調査結果もあるそうです。

そのため、『メディカル・デイリー』では「おっぱいを見て100歳まで生きましょう」と、ユニークな提案をしています。

武井壮さんはこの提案に100%同意!

記事についての意見を求められた武井さんは「僕はこの記事に100%同意ですね」と発言。

このように自分の習慣を語っています。

僕もあの…スゴイ、乳房を見ますから。

女性と会うじゃないですか、1回は絶対見ますし。

5時に夢中! ーより引用

女性の胸に目がいってしまうということを、堂々と話す武井さん。

武井さんは、この日の共演者である外国人リポーターのマリア・テレサ・ガウさんの胸もガン見していたようです!ガウさんもその視線に気付いていました。

相手にそれを気付かれていても、武井さんは「そんなことは一切気にならない」そうです。

…と、ここまでで終わってしまえば「スケベな人」で終わってしまうかもしれません。ですが、武井さんの主張はまだ続きます。

胸元を見る=悪いことという風潮が好きじゃない

女性の胸元を見てしまう男性は、武井さんに限ったことではありません。

ただ、武井さんのように堂々と見るのではなく、チラチラと見てしまう人がほとんどでしょう。武井さんは「(胸元を見ることが)『悪しき事だ』みたいに思われてる風潮が俺はあんまり好きではない」と説明。

続けて、このようにその理由を熱弁しました。

男性は女性のそういう素敵なところを見ますし、女性は男性の素敵な筋肉とかに惹かれたりとかね!

5時に夢中! ーより引用

武井さんの持論にスタジオでは笑いが起こっていましたが、共演のマツコ・デラックスさんもこれに同意。

(結局は)見るでしょ?だったら、オープンにした方がいいかもね。みんな見るんだよってね!

やらしいってなるじゃない?でも、なんかウマいこと見られているよりも、見られているって気付いた方がすがすがしくない?

5時に夢中! ーより引用

確かに説得力があるようにも感じます。

世の女性たちからもさまざまな意見が

この武井さんとマツコさんの持論には世の男性たちから賛同の声が多いのはもちもん、女性たちからも意見が寄せられています。

  • 見られること自体は苦手だけど、話していることは理解できる。
  • 隠れて見てるつもりでもこちらは案外気付いている。武井さんタイプの方がいいかね!
  • 私も女性だけど、自分が男性だったとしても女性の胸を見ちゃうと思うし、仕方ない。
  • ずっと見られるのは嫌だけど、数回程度など許せるかな。

もちろん、女性を不快にさせてしまうほどに胸元を直視することは避けるべきです。武井さんの意見は、一つの考え方として参考にしてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
5時に夢中!

Share Tweet LINE コメント

page
top