trend

「ラー油の原材料って絶対アレだろ」 斬新な理論に「その発想はなかった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『ラー油』の原材料って…アレだろ。

うみのモズオ(@uminomozuo)さんの投稿が話題になっています。

この理論だと、『ラー油』の原材料って

ゴマをしぼったものが『胡麻油』

オリーブをしぼったものが『オリーブオイル』

この流れで考えてみると、『ラー油』は…。

ラー油は太陽神をしぼった物なのでは?

『エジプトの太陽神・ラーをしぼったもの』…その発想はなかった。

太陽神をしぼったから、あんなにも辛くて身体が熱くなるのでしょうか。そう考えると納得です。

  • その理論は思いつかなかった。
  • サラダ油はサラダをしぼったものなのか。納得した。
  • 一気にラー油が神聖なもののように感じてきた。
  • つ、つまり『ベビーオイル』は…。

ちなみに、ラー油の『ラー』は、ピリリと辛いという意味の『辣(らつ)』と書きます。

ですが、あえて太陽神のラーをしぼった油だと考えると、ラー油が通常よりもおいしく感じるかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

「心に人間を飼っている犬」 ソファでの姿に「吹いた」「完全に兄弟」【犬との暮らし4選】犬と暮らす日々は、予想外の出来事の連続です。思わず二度見してしまう衝撃写真を4つ集めました。

「なでて!」に全力すぎて… ゴールデンの姿に「愛おしい」「笑顔になった」【犬と人との体験談4選】ほっこりする犬の4つのエピソードで、心を温めませんか。

出典
@uminomozuo

Share Post LINE はてな コメント

page
top