grape [グレイプ] trend

「運転免許証を悪用された!?」 ポストに入っていた手紙に愕然とした

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

お酒がすすみすぎた結果、運転免許証を紛失してしまうという失態を犯してしまった、イギリス在住のジョージ・ウィリアムさん。

その後、無事に運転免許証は郵送で戻ってきたものの、同封されていた手紙を見たジョージさんは、全身から血の気が引くのを感じたそうです…。

やばい、悪用された!?

運転免許証をなくしてしまってから数日後、ジョージさんの元に『フライト・センター』という旅行会社から1通の封筒が届きます。

封筒を開けると、なくしたはずの運転免許証が入っていました。「助かった」とジョージさんが喜んだのもつかの間、封筒には『旅行日程表』と高額な航空券の『請求書』も同封されていたのです…!

悪用されたかもしれない…!

この時点で、すでにジョージさんは気が気がではなかったはずです。さらに、請求書に記載された金額を見て、ジョージさんは愕然とします。

その額は、なんと…。

5,289.87ポンド(約79万円)

「これはまずい…」と、最悪の結末が彼の頭をよぎったことでしょう。

しかし、請求書には続きがあったのです。「続きを見て」と書かれたその先を読んでみると…。

ジョージへ

冗談ですよ!

あなたの運転免許証を店の前で拾いました。お困りかと思ったので、お送りさせていただいた次第です。

次の休暇には、ぜひ弊社をご利用ください!お気を付けて。

スティーブ

@willarmstrong__ ーより引用(和訳)

そう、実は『フライト・センター』のスタッフによる、ドッキリだったのです!

運転免許証は悪用されておらず、旅行日程表も請求書もすべて偽物。結末を知って、ジョージさんもホッと胸をなでおろしたに違いありません。

それにしても、なんておちゃめなスタッフさんなのでしょう。

ジョージさんはこのドッキリを気に入り、後日、仕掛け人であるスティーブさんを訪ねてみることに。ジョージさんのTwitterには笑顔で肩を並べる2人の写真が投稿されています。

※左がジョージさん、右がスティーブさん

運転免許証の紛失をきっかけに、思わぬ形でドッキリを経験したジョージさん。無事にハッピーエンドを迎えることできて本当によかったですね!

きっと次の休暇には、『フライト・センター』を利用することでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@willarmstrong__

Share Post LINE はてな コメント

page
top