grape [グレイプ] trend

「リアル猫の恩返しだ」 コンビニに毎日来ていた猫を助けると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージです

以前、コンビニエンスストア(以下、コンビニ)で夜勤をしていた、ロビンソンズ北澤仁(@kitazawa1104)さんが、怒涛の展開を目撃。

その出来事を投稿すると、「リアル猫の恩返しだ」という声が多く上がりました。

招き猫なのかな?

投稿者さんが働いていたコンビニには、毎日猫が来ていました。

ある日、その猫が瀕死の重傷を負ってしまう事件が起こります。

一刻も早く病院に連れて行かなければいけない状態で、名乗りを上げたのはスナックで働く女性。

六本木にある動物病院にタクシーを走らせ、猫を助けてくれたのだそうです。

重傷を負った猫は助かり、女性と一緒に幸せに暮らしました。そして、女性にはさらなる幸せがあったようです。

スナックで働く女性が、動物病院の獣医さんまでゲットしていた。

なんと猫の命を助けた女性は、猫だけでなく動物病院の獣医さんとも結ばれていたのです。

見知らぬ猫を助ける女性の優しい心に、獣医さんも惹かれたのかもしれません。

怒涛の展開に、このようなコメントが寄せられていました。

・優しい気持ちが人をつないだんですね。

・恩返しとして、招き猫になったのかも。リアル猫の恩返し!

・何十万円も請求されるかもしれないのに…動物病院に連れていく女性は、本当に心優しい人なんでしょうね。

猫を助けたことで生まれた人とのつながり。猫が恩返しのために、2人を結びつけたと思わずにはいられない出来事ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kitazawa1104

Share Tweet LINE コメント

page
top