subculture

王道パターンに納得の声 ホラー映画で圧倒的に生き残れないのは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

つぶやきGANMA!で漫画を連載している、アーノルズはせがわ(@ringooooooooooz)さん。

ホラー映画好きが高じて、映画が始まって5分ほどで、大体の登場人物の生存率が分かるようになったそうです。

妙に納得してしまう独自の予想をご覧ください。

主人公をいじめる友人や現場に呼ばれた保安官がすぐにやられてしまう場面は、確かによく見かけます!子どもや犬などの生存率が高いことも納得です。

しかし、アジア人の生存率が圧倒的に低いということに驚きます!

アーノルズはせがわさんの見出した王道パターンに、ネット上では共感の声が寄せられていました。

・確かにアジア系の人はやられることが多いですよね。

・これはよく分かります!「すぐ戻るよ」とかいう人もヤバいです。

・こういったパターンは多いです。真逆のホラーを見てみたい。

・何かよからぬことを企んでいる人は、最後にやられます。

あまりホラー映画を見ない人でも、なんとなく納得してしまう登場人物の生存率。見る機会があったら、予想してみるのも面白いかもしれませんよ。

アーノルズはせがわさんは、ほかにもさまざまな漫画をブログに載せています。気になる人は、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

まことじさんの漫画

男子学生「お母さ…あっ」 先生を呼び間違えたのかと思ったら…「笑いました」「これは有能」クスッと笑える4コマ漫画をXで発信している、まことじ(@makotoji16)さん。 2025年1月4日に公開した『察している生徒』と題した漫画には、13万件を超える『いいね』が付き、大きな反響を呼びました!

すがぬまたつやさんの漫画

偶然、面接官のおばあさんを助けた男性 予想外の展開に「笑った」「これは分からない」すがぬまたつや(@sugaaanuma)さんは、『面接遅刻の理由』と題した、創作漫画をXに投稿しました。 ある会社の面接に、遅刻をしてしまった男性。面接に向かう途中、道端で倒れていた『おばあさん』を助けていたため、遅刻をしてしまったと話すと…?

出典
アーノルズはせがわの休憩所@ringooooooooooz

Share Post LINE はてな コメント

page
top