grape [グレイプ]

王道パターンに納得の声 ホラー映画で圧倒的に生き残れないのは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

つぶやきGANMA!で漫画を連載している、アーノルズはせがわ(@ringooooooooooz)さん。

ホラー映画好きが高じて、映画が始まって5分ほどで、大体の登場人物の生存率が分かるようになったそうです。

妙に納得してしまう独自の予想をご覧ください。

主人公をいじめる友人や現場に呼ばれた保安官がすぐにやられてしまう場面は、確かによく見かけます!子どもや犬などの生存率が高いことも納得です。

しかし、アジア人の生存率が圧倒的に低いということに驚きます!

アーノルズはせがわさんの見出した王道パターンに、ネット上では共感の声が寄せられていました。

・確かにアジア系の人はやられることが多いですよね。

・これはよく分かります!「すぐ戻るよ」とかいう人もヤバいです。

・こういったパターンは多いです。真逆のホラーを見てみたい。

・何かよからぬことを企んでいる人は、最後にやられます。

あまりホラー映画を見ない人でも、なんとなく納得してしまう登場人物の生存率。見る機会があったら、予想してみるのも面白いかもしれませんよ。

アーノルズはせがわさんは、ほかにもさまざまな漫画をブログに載せています。気になる人は、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典
アーノルズはせがわの休憩所@ringooooooooooz

Share Tweet LINE コメント

page
top