王道パターンに納得の声 ホラー映画で圧倒的に生き残れないのは?
公開: 更新:


「100均のフライ返しよりペラペラじゃん!」 卵焼きと餃子で極薄『ターナー』を使ったら…「めっちゃ楽で感動レベル」フライ返しがあれば、ハンバーグや餃子、卵焼きなどのさまざな料理で役立つでしょう。 おそらく、多くの家庭で見かける光景ですが、一発でヒョイッとひっくり返せずに苦労することも…。 そんな悩みを解消するフライ返しに出会えたので...

「家の調理器具ぜんぶいらないのでは?」 時短料理にもってこいのレンチンするだけ『ポット』がこちら!肉や魚、野菜を焼いたり、煮たり、茹でたり、炒めたりと、火を使う料理は何かと手間がかかります。 調理工程や時間も必要なので、キッチンに立つ前は、覚悟を決めなければなりません。 そんな煩わしさを一気に解消してくれるのが、『レ...

つぶやきGANMA!で漫画を連載している、アーノルズはせがわ(@ringooooooooooz)さん。
ホラー映画好きが高じて、映画が始まって5分ほどで、大体の登場人物の生存率が分かるようになったそうです。
妙に納得してしまう独自の予想をご覧ください。
主人公をいじめる友人や現場に呼ばれた保安官がすぐにやられてしまう場面は、確かによく見かけます!子どもや犬などの生存率が高いことも納得です。
しかし、アジア人の生存率が圧倒的に低いということに驚きます!
アーノルズはせがわさんの見出した王道パターンに、ネット上では共感の声が寄せられていました。
・確かにアジア系の人はやられることが多いですよね。
・これはよく分かります!「すぐ戻るよ」とかいう人もヤバいです。
・こういったパターンは多いです。真逆のホラーを見てみたい。
・何かよからぬことを企んでいる人は、最後にやられます。
あまりホラー映画を見ない人でも、なんとなく納得してしまう登場人物の生存率。見る機会があったら、予想してみるのも面白いかもしれませんよ。
アーノルズはせがわさんは、ほかにもさまざまな漫画をブログに載せています。気になる人は、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。
アーノルズはせがわの休憩所
[文・構成/grape編集部]