王道パターンに納得の声 ホラー映画で圧倒的に生き残れないのは?
公開: 更新:


「サンタさんに何頼むの?」母親の質問に、小学3年生の息子が出した答えが?「心の底から笑った」子供の頃、毎年クリスマスの時期になると、クリスマスプレゼントのことで頭がいっぱいになっていた人は少なくないでしょう。「就寝中、サンタクロースが枕元にプレゼントを置いてくれる」などと信じていた人もいるかもしれません。2025年12月25日、つん(@yan_mugi)さんがXで公開した漫画に、注目が集まっています。

保育園に行きたがらない娘 「ママー!」と叫んだ内容に「これは恥ずかしい」モチダちひろ(chitti_design)さんが育てる、4歳の娘さんのつぶちゃんも保育園に行くことを嫌がるようになったそう。2025年12月、保育園でつぶちゃんが『登園渋り』を見せた際のエピソードを漫画にして、Instagramで公開したところ、反響を呼びました。




つぶやきGANMA!で漫画を連載している、アーノルズはせがわ(@ringooooooooooz)さん。
ホラー映画好きが高じて、映画が始まって5分ほどで、大体の登場人物の生存率が分かるようになったそうです。
妙に納得してしまう独自の予想をご覧ください。
主人公をいじめる友人や現場に呼ばれた保安官がすぐにやられてしまう場面は、確かによく見かけます!子どもや犬などの生存率が高いことも納得です。
しかし、アジア人の生存率が圧倒的に低いということに驚きます!
アーノルズはせがわさんの見出した王道パターンに、ネット上では共感の声が寄せられていました。
・確かにアジア系の人はやられることが多いですよね。
・これはよく分かります!「すぐ戻るよ」とかいう人もヤバいです。
・こういったパターンは多いです。真逆のホラーを見てみたい。
・何かよからぬことを企んでいる人は、最後にやられます。
あまりホラー映画を見ない人でも、なんとなく納得してしまう登場人物の生存率。見る機会があったら、予想してみるのも面白いかもしれませんよ。
アーノルズはせがわさんは、ほかにもさまざまな漫画をブログに載せています。気になる人は、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。
アーノルズはせがわの休憩所
[文・構成/grape編集部]