subculture

王道パターンに納得の声 ホラー映画で圧倒的に生き残れないのは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

つぶやきGANMA!で漫画を連載している、アーノルズはせがわ(@ringooooooooooz)さん。

ホラー映画好きが高じて、映画が始まって5分ほどで、大体の登場人物の生存率が分かるようになったそうです。

妙に納得してしまう独自の予想をご覧ください。

主人公をいじめる友人や現場に呼ばれた保安官がすぐにやられてしまう場面は、確かによく見かけます!子どもや犬などの生存率が高いことも納得です。

しかし、アジア人の生存率が圧倒的に低いということに驚きます!

アーノルズはせがわさんの見出した王道パターンに、ネット上では共感の声が寄せられていました。

・確かにアジア系の人はやられることが多いですよね。

・これはよく分かります!「すぐ戻るよ」とかいう人もヤバいです。

・こういったパターンは多いです。真逆のホラーを見てみたい。

・何かよからぬことを企んでいる人は、最後にやられます。

あまりホラー映画を見ない人でも、なんとなく納得してしまう登場人物の生存率。見る機会があったら、予想してみるのも面白いかもしれませんよ。

アーノルズはせがわさんは、ほかにもさまざまな漫画をブログに載せています。気になる人は、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

飯島直子さんの写真

餅の上にのせたのは? 飯島直子のレシピに「昼はコレで決まり!」「食べたくなった」俳優・飯島直子がInstagramで紹介した、正月に余った餅を使った絶品アレンジレシピ。納豆と海苔で作る簡単納豆餅の作り方とSNSでの反響を紹介します。おいしくて明日の昼ごはんにもピッタリ!

ななぴっぴさんの漫画の画像

通りがかりの年配女性「えらい!」 買い物から帰る途中、2人の外国人に出会い…「グッジョブ」日常の中で、心がじんわりと温かくなるような場面に遭遇したことはありませんか。その幸せな記憶を、自らの心の中だけに留めておくのもいいですが、つい他人に共有したくなることもあるでしょう。ななぴっぴ(@_2slit)さんも、つい他人に共有したくなるようなシチュエーションに遭遇したうちの1人です。

出典
アーノルズはせがわの休憩所@ringooooooooooz

Share Post LINE はてな コメント

page
top