grape [グレイプ] entertainment

あるアスリートに似ていると仕事を受けたオカリナ 「直筆の抗議文が来ました」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナさんが、2018年5月24日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。

『あるアスリート』のファンから、抗議文をもらったことを明かしました。

誹謗中傷されました

オカリナさんは、スピードスケートで金メダルを獲得した小平奈緒さんに似ているといわれることもあるそうです。

小平さんに似ているということで、あるスポーツ紙から「小平さんが金メダルを獲得したらコメントをください」と依頼されたこともあるといいます。

似ているってだけで来た仕事があって。

あるスポーツ紙に、「小平奈緒さんが金メダルを取ったらコメントください」っていわれて。

別に断る理由もないので、私、出したんですよ、コメントを。

「私に似ている人が金メダルなんて嬉しいです」って、「もし対談なんてできたら嬉しいです」っていうのを出したら、ネットで『まあまあな誹謗中傷』が来たわけですよ。

ダウンタウンDX ーより引用

依頼されてコメントを出したものの、オカリナさんはネット上で誹謗中傷を浴びてしまいます。

さらに恐ろしいことに「ネットだけでなく、直筆の手紙も届いた」と打ち明けます。

その時の手紙を相方のゆいPさんが読み上げました。

筆ペンで多分、ちょっと高齢の男性からの手紙だったんですけれども。

ちょっと読ませていただきます。

「そなたは、金メダル美人の小平奈緒さんには似ても似つかない。

お前は似ていても、豚だ。

小平奈緒さんに似ているなんて、ましてや対談したいなんて豚(とん)でもない。

お前は人にあらず。お前はこれから下を向いて歩け。」

ダウンタウンDX ーより引用

「とんでもない」という言葉と『豚』をかけていることにスタジオは爆笑。『豚』の字には『とん』という読み仮名も振ってあったそうです。

オカリナさんのエピソードに、ネット上では「さすがに酷すぎでしょ。小平さんを好きすぎて視野が狭くなっているんでしょうね」「これは最悪…神経を疑います」という声が上がっていました。

手紙を送った男性は、とても小平さんのことが好きだったのでしょう。しかし、だからといってほかの人を傷付けていいという理由にはなりません。

抗議文を送るにしても、人として節度を持った内容にしてほしいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ダウンタウンDX

Share Tweet LINE コメント

page
top