「あるある」「分かりすぎてつらい」 パソコンに喜ぶ娘を襲った悲劇に、共感の声
公開: 更新:
1 2

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

「かわいすぎる」 玄関先で見つかった動物の赤ちゃんに近付くと…?「写真をスマホに保存した」 玄関で見つかった動物が見せた『ポーズ』がコチラ
- 出典
- dragsterburn
娘さんを襲った悲劇とは、Windowsのアップデート!
※写真はイメージ
プログラムが更新されるたびに行われ、場合によっては数時間や丸1日も時間がかかってしまいます。
宿題をしたくとも、パソコンが使えないのでは意味がありません。
大人にとっても、身に覚えがある「仕方なくもガッカリな状況」に、ネット上では励ましのコメントが続出しました。
【ネットの声】
・あるある。分かりすぎてつらいよ。
・僕も仕事が忙しい時にアップデートが始まると、娘さんのような状態になる。
・私のパソコンは使えるから、代わりにやってあげたいぐらいだわ。
投稿者さんによると、45分ほどでアップデートは完了したといいます。
娘さんのやる気がそがれてしまったのは残念ですが、Windowsを使う以上、避けては通れないハプニングです。これからもめげることなく、宿題に励んでもらいたいものですね!
[文・構成/grape編集部]