grape [グレイプ] trend

仕事中、小学生の娘から『大量のメッセージ』 慌てて電話をかけると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

小学1年生の息子さんと、小学4年生の娘さんを育てる母親の、大福プリン(@_o_love_o)さん。

娘さんとのやりとりをTwitterで公開すると、「うちも全く一緒」「かわいすぎる!」といった声が相次ぎ話題となっています。

ある日、仕事中だった大福プリンさんは、スマートフォンのメッセージアプリに大量の通知が来ていることに気付きました。

メッセージの送り主は、どうやら娘さんのようです。何かと思い、見てみると…!

届いていたのは、娘さんからの『お菓子を食べていいか確認』のメッセージ…!

母親への大量のメッセージを見ると「早く食べたいけどママに聞かないと…」というかわいらしい葛藤が想像できますね。

その後、メッセージに気付いた大福プリンさんが慌てて電話をすると、娘さんは「ん?食べたよ」とケロっとしていたのだとか!

投稿は反響を呼び、10万件以上の『いいね』とこのような声が上がっています。

・娘さんがかわいすぎる。うちの息子もこんな感じで連続で聞いてきます!

・懐かしい…。私も小さい頃、仕事中の母に好物の納豆を食べていいか、毎回確認してました!

・「食べていいかな!」「食べていいですか?」の流れが最高。

・いや、食べたんかい!仕事中にこんなメッセージを見たら、吹き出しちゃうかも。

短いメッセージでも、娘さんの気持ちがひしひしと伝わってきます。

最後には我慢できずにお菓子を口いっぱいにほおばる姿が、目に浮かびますね…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@_o_love_o

Share Tweet LINE コメント

page
top