trend

「ザックリでいい」って言ったじゃん!デザイナーあるあるに血の涙【9選】

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

街で目にする広告や、ホームページや雑誌…多くの美しい作品を生み出している『デザイナー

しかし彼らは『理不尽なリテイク』『ハードすぎるスケジュール』という数々の困難に、日々奮闘しているのです…。

今回は、そんなデザイナーたちが血の涙を流しながら「あるある…」と頷いてしまうような『デザイナーあるある』をまとめてご紹介します!

たった一言でデザイナーは再起不能に…『言葉のナイフ編』

「ん~、とりあえず作ってみてよ!」

「とりあえず」のために、一体どれだけの時間と労力を使うと思っているんだ。

「お任せします!」

ただし、その後文句をつけないとは言ってない。

「もっと大きくして」「もっと目立たせて」

全部目立ったせいで、どれも目立たないんですけど。

「じゃあ、あと2パターン作っといて」

実際に使われるのは1パターンだけなのに!?

作業中に襲ってくる理不尽や苦痛…『もうお手上げ編』

パソコンが固まると、なだめ始める

しかし、結局落ちる。

毎日がクライアントとのバトル

納品すると、やっとゴングが響き渡る…。

一休さんだか魔術師みたいな要求される

「写ってる人の顔をこっちに振り向かせて」

「この人の顔を、長澤まさみにしてください」

日々『デザインとは…』と哲学ばりに考えているデザイナーたち。言葉のナイフと厳しいスケジュールに頭を抱えながら、今日も彼らはデザイン業界を支えているに違いない…。

紙

「手に取れないんだけど…」 人気アイス『MOW』のだまし絵に「本物すぎて混乱」【4選】アイスの下から出てきたまったく同じアイス。見た目は何も変わらないのに、後から出てきたアイスは手でつかめず、鉛筆を転がしても当たりません。「目がおかしくなったのか」と錯覚しそうな、一風変わったアイスを紹介します。

海

「これが日本の海?」 柏島で撮られた1枚に「ずっと眺めていたい」「非日常」【4選】エメラルドグリーンの海は自然の美しさをダイレクトに感じられますが、日本国内はもちろん、世界でも一部の海でしか見ることはできません。その多くは沖縄やハワイといったリゾート地ですが、ローカルでも引けを取らない海を体験できます。

出典
@airpad_sole@koziroponde@tamishop@KamoNegi_Hobbit@America_Amazon@kaduma2010@taka_fuck_me@fr_kidzooma@caloris1985@seRina____

Share Post LINE はてな コメント

page
top