grape [グレイプ] trend

食卓にいた娘がいなくなった…!? 朝の忙しい時間に起きた光景に父親あ然

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2人の子供を育てている、吉本ユータヌキ(@horahareta13)さん。

子供の『朝のあるある』を漫画にしたところ、「今朝、まさにこれだった」「よく見る光景」といった声が寄せられ反響が上がりました。

朝は、何かと忙しい時間。遅刻しないように、保育園に送り届けないといけないと思うと1分1秒たりとも余裕はありません。しかし、娘さんはというと…。

「朝ご飯を食べておいて!」といっても、娘さんの表情は変わらずまだ眠い様子。

数分後、食卓に娘さんの姿がないと思うと、なんと着替える服の上に寝転がり遠くを見つめていたのです!

言葉を失いあ然と立ち尽くす吉本さん。「実際にこの状況になると、全然笑えないしブチギレる寸前になります」とつづりました。

【ネットの声】

・完全に魂が抜かれていますね。無の境地。

・大変さが分かるだけに、笑えない…!一瞬、時が止まりますよね。

・爆笑した。俺も仕事に行きたくない時、こうする。

朝は眠さもあり、ぼーっとしてしまうのは大人も子供も同じ。余裕を持って朝の時間を過ごせるようになりたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@horahareta13

Share Post LINE はてな コメント

page
top