grape [グレイプ]

洗濯物に紛れる猫を注意したら? 続く展開に「笑った」「うちの子もやる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:母さんは今日も世話をやく。

3匹の猫と暮らしている、ブロガーの藤緒ミルカさん。

猫を飼っている人が「あるある」とうなずいてしまう漫画を数多く描き、人気を博しています。

猫飼いあるあるに、共感!

藤緒さんの描く、2本の作品をご紹介します。ある日、藤緒さんが洗濯物をたたんでいると…。

洗濯物をたたんでいる時の「あるある」

注意された愛猫は、藤緒さんの下着をそしらぬ顔でくわえていこうとします!

キュートな下着泥棒を、間一髪で現行犯逮捕した藤緒さん。愛猫は下着をどこへ持って行くつもりだったのでしょうか…あなどれませんね。

ひざかけ使用時の「あるある」

続いてご紹介するのは、小さな毛布をひざかけに使った際のエピソードです。ひざかけでぬくぬくと温まっていた藤緒さんが、愛猫を呼ぶと…。

愛猫は、ひざかけの下に「生き物がいる」とカン違い!

野生としての本能を刺激されるのでしょうか。見えない敵と懸命に戦う姿が可愛くて、ほおがゆるんでしまいますね。

飼い主にとって、毎日見ていても飽きない猫の一挙一動に、愛しさがあふれるエピソードでした。

藤緒さんは、ほかにも猫にまつわる漫画をブログに公開しています。興味のわいた人はのぞいてみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
母さんは今日も世話をやく。

Share Tweet LINE コメント

page
top