「ティンコ、ぶるんぶるん!」 娘の爆弾発言を聞いた母親は…?
公開: 更新:

※写真はイメージ

通勤途中のサラリーマン 突然走り出した意外なワケが?「たまらん」朝の通勤途中、横断歩道で突然走り出したサラリーマン。その理由は、偶然見かけた上司への『ある行動』でした。思わず頬がゆるむ、松原彩(aya_ayayakko)さんが描いたエッセイ漫画が話題に。

今、売れてる洗濯グッズがこれ! 8時間後の結果に「マジで手間いらず」「まとめ買いしたい」汚れた服やバスタオルなどを洗うのに、洗濯機は欠かせません。 そんな洗濯機のお手入れを怠ってしまうと、洗濯物の汚れが落ちにくくなるだけでなく、排水管が詰まったり、異臭がしてきたりと故障のリスクを高める原因になってしまいます...
- 出典
- @meeja_jp





子どもは知識の吸収がとても早いですよね。そのため、「どこで覚えてきたの?」とビックリするような言葉を口にすることがあります。
大人が使うような小難しい言葉であれば微笑ましいのですが、問題はちょっぴりお下品な言葉。
※写真はイメージ
そう…たとえばこんな言葉。
「ティンコ ティンコ ぶるんぶるん!」
娘さんのこの発言を聞いて、「下ネタか?」と思ったという母親のみーやん(@meeja_jp)さん。
…しかし!!
娘さんの発言は、学習教材に登場するキャラクターの台詞を真似したもので、実際は「twinkle twinkle vroom vroom!」といっていたことが発覚。
発音によっては、twinkleが『トゥインクル』や『ティンクル』、または『ティンコー』などと聞こえることもあります。
とはいえ、すぐに下ネタだと思ってしまったみーやんさんは「心が汚い母親でごめん」と謝罪。
思わぬ形で自分の心の汚れに直面してしまったみーやんさん。
しかし、聞こえてきた言葉をそっくりそのまま受け取るあたりは、『純粋な心を持っている』といえるのかもしれません。
[文・構成/grape編集部]