grape [グレイプ]

「ティンコ、ぶるんぶるん!」 娘の爆弾発言を聞いた母親は…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

子どもは知識の吸収がとても早いですよね。そのため、「どこで覚えてきたの?」とビックリするような言葉を口にすることがあります。

大人が使うような小難しい言葉であれば微笑ましいのですが、問題はちょっぴりお下品な言葉。

※写真はイメージ

そう…たとえばこんな言葉。

「ティンコ ティンコ ぶるんぶるん!」

娘さんのこの発言を聞いて、「下ネタか?」と思ったという母親のみーやん(@meeja_jp)さん。

…しかし!!

娘さんの発言は、学習教材に登場するキャラクターの台詞を真似したもので、実際は「twinkle twinkle vroom vroom!」といっていたことが発覚。

発音によっては、twinkleが『トゥインクル』や『ティンクル』、または『ティンコー』などと聞こえることもあります。

とはいえ、すぐに下ネタだと思ってしまったみーやんさんは「心が汚い母親でごめん」と謝罪。

思わぬ形で自分の心の汚れに直面してしまったみーやんさん。

しかし、聞こえてきた言葉をそっくりそのまま受け取るあたりは、『純粋な心を持っている』といえるのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
@meeja_jp

Share Tweet LINE コメント

page
top